見出し画像

父の病院の付き添い

去年父が胃を全摘した。
ガンは転移してて抗がん剤を続けていたが
手足の痺れがひどくなったのと、CTの結果を見て癌の大きさが安定しているとのことで飲み薬だけになった。
一安心と思ったら今度は血管の肥大が確認された。
大動脈流破裂するとほぼ助からないと言われさらにCT撮って来週手術するかどうか決めるとの事。
一難去ってまた一難。
でも離婚したからこうやってそばに住んで父の面倒を見れるんだなと改めて離婚したことの決断は間違いなかったなと感じた。
今のうちに親孝行しておこう。
お金はなくて旅行に連れて行くことはできないけどね。
病院の帰りに一緒にご飯を食べて帰るだけでも
父は喜んでくれてる。
残り時間は少ない。あと何回、一緒に春を迎えられるだろう。
手術して、色々あった去年。
今年の桜は去年より有り難く感じるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?