見出し画像

ハンドメイドで収益を上げるのは難しい?

初めまして!30代、専業主婦のはなです。

趣味のハンドメイドをメルカリやラクマで出品し始めたところ、思いのほか収益をあげられるようになりました。


毎月の売上は10万円超で、多いときは20万円以上収入を得られるようになりました。


同じようにハンドメイド品を作るのがお好きな方、今のご時世少しでも収入につなげられた方が良いとは思いませんか?

そこで今回、少しでもお役に立てればと思い情報発信を開始することにいたしました。

別の記事で、私が実際に何を作って収益を上げているかなど全てお話させていただきますので、お付き合いいただければ嬉しいです^^


今からハンドメイドで売上を上げるのは難しい?

答えはNoです。

なぜなら私自身、2年前にハンドメイド販売を始めたばかりで収益をあげているからです。

最初は何も考えずに自分の好きなものを作って販売していました。

現実は甘くなく収益はゼロ。
少しずつ収益が出始めるも、始めて2ヶ月くらいは収益は月6,000円くらいがやっとでした。

このままじゃいけない。
そしてよく考えました。

誰に何を売るのか


要は戦略ですよね。

そして考えて動き始めた結果、売上が上がるように。
もちろん今も収益は上がり続けています。

ハンドメイドは肩もこるし、目も疲れるので体力的にも自分と相談しながら作業量は調整していますが、毎月10万円以上の収入を得られています。

ハンドメイドが好きな方、
ハンドメイドで収入を得たい方、
私の戦略&作成しているもの全てお答えします。

ただ無条件にライバルの存在を増やしてしまっては私の生計が立たなくなってしまうため、有料記事を書かせていただきます(>人<)

それでも良いよ!
とご理解いただける方がいらっしゃいましたら
お付き合いいただけると嬉しいです(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?