見出し画像

【もっくん珈琲】営業に関するお知らせ

おはようございます。いつもご来店ありがとうございます。

9月~10月はじめくらいの間だけなのですが、お店の体制に関してお知らせがあります。

よっちゃんが知り合いの仕事のお手伝いに時々出かける関係で、しばらくお店はもっくんの1人体制になります。それにともない、以下に関して、ご理解ご協力をお願いお申し上げます。

①まれに混み合った際に、お待たせする場合があります。

②豆購入の際のサービスドリンクの種類を以下に限定させて頂きます。
 ・ホットコーヒー(豆は日替わり・指定は不可)
 ・アイスコーヒー(豆は日替わり・指定は不可)
 ・カフェラテ(ホット/アイス) 
 ・自家製シロップのドリンク

③占いはすべて予約制とさせて頂きます。平日は9-10時(※開店前)の間か17:30以降のみの受付です。土曜は10-18時可能です。

画像1

よっちゃんのお仕事は、カフェを始める以前にお世話になっていた、お米やさんのお手伝いです。

9月はお米の収穫があり、「米上げ」と言って、収穫されたお米を引き取りに行く、超過酷な肉体労働があり、カフェをはじめてからも、時々お手伝いに行っていました。私は現場を見たことはないのですが、30キロの米袋を気の遠くなるような数、えんえんとトラックの荷台に積み上げるお仕事らしい…。よっちゃんはもともと筋肉がつきやすい体なんですが、この期間はいつも、スーパーサイヤ人みたいに筋肉がモリモリになるw

本業を多少リデュースしてまでお手伝いに行くことに関しては、賛否あるかと思うのですが、ここは私たちの仕事スタイルや生き方のポリシーに関わるところなので、どうかご理解いただければと思います。効率や損得だけで物事は考えず、ご縁のあったお知り合いは大切にしたいのです。

米の収穫期が終わったら、通常の体制になります。

どうぞよろしくお願い致します。

記事がお役に立ちましたら、お気持ち分サポート頂けると嬉しいです(*^^*)