見出し画像

【2021.04.30 Podcast】アラフォーから見た『推し活』と『Z世代』

Podcast配信、こちらでもシェアしておきます。夫婦で時折Podcastをアップしているのですが、今日のメインの話題(3:00〜)は、アラフォーから見た『推し活』と『Z世代』について。

読売新聞で目にした記事がきっかけで、このトピックを取り上げてみました。Z世代は価値観やお金の使い方が上の世代とだいぶ違って面白い、というお話です。

最近つくづく、わたしたちは、インターネット革命をひとつの区切りとした時の上と下の狭間の世代なんだな〜と思います。価値観の変化において、どちらの気持ちもわかる。だから繋げられるものもあるかな、と感じているのです。

なお、このPodcastは、毎日うちの店のコーヒーを何かしら飲みながら喋ることをルールにしているのですが、今日のコーヒーは、新作水出しアイスコーヒー『ヒューロニアン氷河期 珈琲』でした。

いつもは浅煎りで出しているエチオピア ナチュラルを深煎りにし、その豆を使った専用ブレンドとして、仕上げました。近日販売を始めます✨✨😊

画像1


記事がお役に立ちましたら、お気持ち分サポート頂けると嬉しいです(*^^*)