見出し画像

DLホールディングス株式会社・安藤 功一郎は怪しい?安藤 功一郎の口コミ評判!経歴や実態を徹底調査!

安藤 功一郎さんは、バンコク(タイ)にて不動産仲介を中心にビジネス展開を行うDLホールディングス株式会社の経営者です。

2012年にDLホールディングス株式会社を設立した安藤 功一郎さんですが、どのような人物なのでしょうか?経歴や口コミ評判、株式会社の事業内容などを調査します。

安藤 功一郎さんについて

安藤 功一郎さんは、タイ駐在の日本人を対象とした不動産仲介を中心にビジネス展開するDLホールディングス株式会社の代表取締役であり、東証の上場企業である、株式会社GA technologiesの執行役員ASEAN担当としても活躍されています。

実績のある経営者として活躍している安藤 功一郎さんのプロフィールや、趣味、性格などを見てみましょう。

プロフィール

  • 名前:安藤 功一郎(あんどう こういちろう)

  • 出身地:神奈川県

  • 最終学歴:大学卒

  • 職業、肩書き:DLホールディングス株式会社代表取締役

趣味・性格

しばし令和の虎で優しそうな笑顔を見せてくれる安藤 功一郎さん。今の会社を国外のタイで起業されました。数十年以上前から圧倒的な成長力を見せていたASEAN諸国のタイに目をつけて起業に踏み切ったセンスは一般の人とは一線を画しているといえます。

安藤 功一郎さんの経歴

学生時代

小さな頃からサッカー好きで、小中高とサッカーを続けていたようです。
学生時代より、何よりスピーディーにビジネスの人生経験を積みたいと思っていました。その背景から、ガリバーの人事にバイトとして働かせてほしいと申し込んだところ、専門店をピックアップしてもらえました。当時、アルバイトとして働くのは、安藤 功一郎さんが最初だったようです、スタートした時は買い取った中古自動車の洗車などを対応していました。

ある程度経過した頃、単体では物足りなくなり、ある日マネージャーに、「お客さまに商談させてほしい」と頼み込みました。不安をもたれるも、ちゃんと仕事をしてみせると意気込み、中古車買取の交渉の現場で経験を積み、1件目から契約を成立させたそうです。
以後、正規社員と同等レベルで、現場へ出向き、アルバイトで月間営業成績が全国一位になった実績がありました。

社会人時代

大学を卒業後、そのままガリバーに就職をしました。入社2年目には営業部長に抜擢されました。当時、東証一部上場企業の最年少部⻑だったそうです。就任後、半年ほど勤め、自分の実力を試したいと思い会社を辞めました。自身の実力を試すため、起業を目指し20ヶ国ほど周った中で起業することを決めたのがタイでした。

2005年にタイへ渡り、現地でタイ語を学びつつ、日本からタイに来る人向けの旅行会社を立ち上げ、年商3億バーツ、日本円にして10.5億円ほどにも成長しました。
その会社を売却し「人が活躍する環境づくり」を理念に、2012年に日本人駐在員向けに不動産業を展開するDLホールディングス株式会社を設立しました。2022年現在、仲介実績は14,000世帯以上と言われています。

不動産事業以外にも、Jリーグのセレッソ大阪と提携したサッカースクールをバンコクに設立したり、ムエタイ事業も手掛けているようです。不動産事業では、タイ在住の方のみならず、日本人もクライアントとして多くいるため、住んでからのライフスタイルにも接点がもてる事業として始めたとのこと。我々日本人がタイと聞いてムエタイを連想する通り、ムエタイはタイの国民的スポーツと考えられていますので、タイに住もうとする日本人に需要があるということだそうです。

安藤 功一郎さんの口コミ評判

DLホールディングス株式会社

中心となる不動産業では14,000世帯以上の仲介実績を誇り、加えて、サッカーやムエタイといったライフスタイルに関連した事業にも幅広く展開しています。市場が飽和している日本とは違い、タイを含めた東南アジアは今後ますますの成長を見せると考えられていますので、今以上に大きな会社になるると期待できますね。

令和の虎

DLホールディングス株式会社を立ち上げた経緯からも、相当のビジネスセンスを持ち合わせているといえます。そんな安藤 功一郎さんから、直接アドバイスをもらえる機会を得られるのは志願者にとって宝になるのではないでしょうか。視聴者側としても経営者を目指すなら学ぶべき内容ばかりといえます。

DLホールディングス株式会社とは?

事業内容

  • 国内外グループ会社への経営指導

  • 不動産管理事業

  • 教育事業

  • アスリート支援事業

会社概要

  • 会社名:DLホールディングス株式会社

  • 代表:安藤 功一郎

  • 設立:2012年4月

  • 住所:‣バンコク(タイ)19th Floor, Bhiraj Tower at EmQuartier 689 Sukhumvit Road, Klongton Nua, Vadhana, Bangkok 10110 THAILAND

まとめ

国外の企業の社長である安藤 功一郎さんは、我々の日常ではあまり馴染みがなく、令和の虎でしか見かけないため、何をしているのか人なのか「怪しい」と印象を受ける人が多くいるようです。ですが安藤 功一郎さんのこれまでの経緯を知れば、払拭されるのではないでしょうか。2022年には上場企業の役員にも就任されていることからも、その活躍ぶりには誰も異論はないといえます。日本の競争力は諸外国と比較し年々低下していると言われている中、海外で活躍している日本人の一人として誇りに思える限りですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?