見出し画像

Roblox Developer Challenge 2024


ハッカソン世界大会

Robloxをやっている人なら、ほぼ全員知っているのでは?と個人的に思う、ゲーム制作のハッカソン世界大会。
何故知っているかというと、お知らせの受信トレイにきているからです!

Robloxの受信トレイ

2024年のテーマ

今年のテーマは、「予想外の展開」。何とも広いテーマですね。どんなアイデアが出てくるか楽しみです。

優勝賞金

優勝者は、1,000USDの賞金です。

日本国内からもゲームが数本提出されていることを確認しており、審査の行方がどうなるか、どんな作品が出てくるのか楽しみですね!
結果まで、追っていこうかなと思います。

作品リスト

URL先のスレッドで最も多くの「いいね❤️」 を獲得した返信が勝者として選ばれます。投票は、2024年2月 17 日土曜 朝 8 時 (日本時間) に終了します。

URL

https://devforum.roblox.com/t/roblox-developer-challenge-2024-peoples-choice-voting/2818300

日本人クリエイター作品

日本人クリエイターも応募しているようなので、紹介しておきます。投票は、Roblox公式のDevForumまで「いいね❤️」してね。

https://devforum.roblox.com/t/roblox-developer-challenge-2024-peoples-choice-voting/2818300/122

https://devforum.roblox.com/t/roblox-developer-challenge-2024-peoples-choice-voting/2818300/120

結果発表

2月19日に結果発表がありました。
今年は、400件以上のゲーム作品がエントリーされた模様。400件、めちゃくちゃ多くないですか!?
そして、たった48時間で作られた作品とは思えないものばかりで、Robloxの可能性の大きさを感じる多様性あるゲームばかり。恐るべしRobloxクリエイター。

最も没入感ある体験

テクノロジー賞

グローバル市民賞

一般投票

また次の大会も楽しみですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?