見出し画像

私はいま、札幌に住んでいます。
そして毎日欠かさず散歩をしています。
1日の平均歩数は、7,800歩です。

毎日散歩をしていると、季節の移り変わりがよく分かります。
雪がある時とない時の景色も違うので別の場所に来たみたいです。

散歩中、春の象徴である桜を撮りました。
札幌の桜は4月の下旬に見頃を迎えました。

4/23日と5/2の、自転車公園の桜の木です↓

今まで満開の桜を見に行くことばかりだったので、こんなにも早く葉桜になるんだ〜と思いました。

こちらは、中島公園の桜です。

4/26
4/26
5/2
5/2

ちなみに、2018年3月23日に鹿児島で撮影した桜はこちらです。

鹿児島と北海道では、約1か月くらい開花時期が違うんですかね〜🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?