見出し画像

【韓国長期旅行】WOWPASS空港セット

韓国・ソウルに1ヶ月間、1人で旅行した様子を紹介します。

初韓国で、Tmoneyカードも持っていなかったのでWOWPASS空港セットを日本で予約してから行きましたが大正解でした!

ほとんどの現金をWOWPASSカードにチャージして買い物をしました。
使える場所が多いのと、交通カードとしても利用できるのでとても便利です。

セットに入っているeSIMは最大30日間しか選択できなかったので、残り3日分はeSIMが使えなくなってから新たに楽天で購入しました。

WOWPASS空港セットの受け取り

仁川空港に到着してまずおこなったのは、WOWPASS空港セットの受け取りです。

セットの内容は以下の通りでした。

・eSIMも窓口でもらえるのでそれまではネットに繋がらない可能性がある(WiFiがないなど)
→窓口の場所を事前に調べてスクショしておくと◎

・窓口では予約番号とパスポートを提示して、WOWPASSカード(Tmoney機能付き)と、eSIMのQRコードを受け取る

<体験談>
予約番号の提示だけしたので「passport,please」と言われ、初めて英語に触れました。一度では聞き取れなくて悔しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?