見出し画像

転職活動 スタート編(完結編?)

前回に続きこの記事を読まれている方は今の職場や給与等…何かに不満がある方だと思います。

であれば悩んでいる暇はありません、すぐに活動を開始して下さい!
リスクは低いですが、全て自己責任でお願いします。

1.転職エージェントに登録する
リクルートエージェントやDODAエージェント等の大手が最初はおすすめです。他でも構いませんので、まず登録して下さい❗️
まず行動!!合う合わないはその後です。
(個人的に初めての方はリクルートエージェントがおすすめかも…プロフィール用のフォーマットとか割と使いやすいので…)

※私の時(2005年)と違い2023年は完全な売り手市場なので即動き出して下さい❗️

2.プロフィールを記載する
希望条件、職務経歴書をエージェントのフォームに記載する。嘘は絶対書かないようにして下さい。
(基本的な書き方はエージェントが教えてくれます)

3.エージェントと面談する
可能な限り直接会ってお話ししましょう。
現在の勤め先にバレることを防ぐためにNG企業登録を忘れないようにして下さい。
(エージェントがやってくれますが…)

ここまでは誰にも言わなければバレることがないので、
今すぐに実行して下さい。
(転職活動は誰にも言っちゃダメですよ!職場の人は当然、親友でも命の恩人でもです。噂が広がったら人間不信になりますし、辞める際に会社や上司と揉めることになります。)

これでまずはスタートラインに立ちました。
おめでとうございます👏
ここからは優秀なエージェントが仕事を山盛り紹介してくれますので、
良いところがあれば全て応募して下さい!
後回しにしたら求人自体がなくなります。
複数重なってもエージェントが完璧に調整してくれます!

多くの方はここまでで転職が決まると思います。
大手企業に内定したらゴールです!
そうなればここで完結となります😆
こんな記事お気に入りから消して下さい笑

ただ、エージェントに相手にされない方、全て不採用となる方もおられます。
私も最初はそうでした…
そのため、次回からはそんな方向けに記事を書いていきたいと思います。

最終的には皆さんが納得して働いていただけるよう支援したいと思っていますので宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?