見出し画像

今すぐポチってお取り寄せシリーズその3 至高のJewelry Sweets イチゴわらびもち

糖分は正義です。

日々の仕事に疲れたあなたにぜひ上質な糖分でエナジーチャージして欲しい。 

そんな思いで、読者の皆さまに今すぐポチって欲しい私の大好きなご当地スイーツを紹介するシリーズ第3弾です。

〜秋田生まれの絶品スイーツ☆イチゴわらびもち〜

イチゴが包まれてる系スイーツ、美味しいですよね。

餡ともちに包まれたイチゴ大福やフリーズドライイチゴをチョコでコーティングしたスイーツなどなど。

今回紹介するのは
そんな数あるイチゴ包まれてる系スイーツの中で、私が最も衝撃を受けた“イチゴわらびもち”です!

こちら、秋田県の和菓子屋“三松堂”さんのイチゴわらびもち。

甘味と酸味のバランスがすばらしいとちおとめを、こだわりのこしあんと本わらび粉からつくったわらびもちが優しく包み、仕上げには青きなこ。なんとも過保護なスイーツです笑

口に入れた瞬間、まずわらびもちのモチモチ感ときな粉の上品な香りが、、
続けて
しっとりとしたこしあんとイチゴのみずみずしさが絶妙な酸味と甘味のバランスで口いっぱいに広がります。

ほっぺが落ちるどころか顔面が崩壊します。
全ての素材の良いところがギュッと凝縮したまさにJewelry Sweets
1度食べたら100%リピーターになるはずです。

1日200個限定で、とちおとめが収穫できる時季にしか味わえません!

ちょっと紹介するのが遅くなってしまったことを後悔しております笑

ぜひこの機会に1度ご賞味ください!

3個入りの購入はこちら↓
https://www.wagashi-otoriyose.jp/smp/item/IWM-003.html
6個入りの購入はこちら↓
https://www.wagashi-otoriyose.jp/smp/item/IWM-006.html

最後までお読みいただきありがとうございます🤓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?