見出し画像

AIマンガ

浮き輪とフィンで波にライディングするフローティングサーファー宇津保の活躍を描くAIマンガだ!別に活躍はしてないか、パンケーキを売っているか、海で浮き輪で遊んでいるだけだし。だけど、こうゆう人こそ、人生の成功者だと思うね。人生は楽しむべき、楽しい人生を送っている人は悪い事はしない。パワハラだの汚職だの不正だので捕まってる人達の辛気臭い顔を見てると、この人達はつまらない人生を送っているから悪事でもしないと、やりきれない人生だったに違いないと思うな。

どうだろう。話の内容はそんなに深くは無いのだけど、何度となく主張しているけどAIマンガは、現行の漫画とは違う表現をやっていった方が上手くいくような気がする。
 オドロオドロシイ人間関係の漫画をAIで作成するのは、別に良いのだけど、なんか気が滅入りそう。僕はやらないな。湿度40%くらいのカラッとした明るく乾いた作品を作成したいですね。込み入ったストーリーは無いけど、人生を楽しくするようなアイデアと情報いっぱいのマンガと言うのが、僕の目指すAIマンガだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?