サッカー代表・日韓戦。改めて国内のサッカーファンはダメだと思った。

申し訳ない。初手謝罪であれだけど言葉キツめになりますわ。

久しぶりの代表戦楽しかったし面白かったですね。僕が見た中で森保ジャパン最高の試合でした。ただもう少し得点できたかな。決定力というか、ワンタッチツータッチ多かった気がするがまぁ技術的な話は置いといて。

やっぱり国内の、日本人サッカーファンはダメですねw

レベルがガチで低いw

何度も言うけどせめて俺レベルに達してから発言してくださいw

そもそもね、個人的には世界なんて目指さなくて良いんですよと。よく言われる国内組・Jリーグの実力。知るかボケって話。より高いところに行きたいなら海外移籍って選択肢があるし。

海外移籍もね言いたいことあるわ。

Jリーグから海外に移籍する選手ってよく「チャレンジ・挑戦」って言いますがこれ間違いですからね。海外移籍って2パターンあって、今後の成長を期待して購入するのと、即戦力で獲得するもの。

前者はまぁチャレンジでも良いけど問題は後者。即戦力で行くのにチャレンジって何よ。ファンもそう。向こうのサポーターからしたらこっちのチャレンジ精神なんて知ったコッチャ無いのよ。こっちの理想や思考を向こうのクラブに押し付けるなハゲ!

いいか国内のサッカーファンよ。

お前らに発言権はねぇ!

俺レベルに達してから発言しろ!

まぁ無理だろうけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?