見出し画像

大きいことを動かすためには、準備が必要

本当に、あまり代わり映えのない日々をおくっているので、気づいたら私こんなあたりまえのことも知らない……ということも少なくないのですが、改めてちゃんとしようとなりました。

商売道具になるカメラを購入しなくてはいけないのですが、どうにも大金の買い物になるため、ポイントでもつけないと気がおさまりませんでした。

クレジットカード 持っていますが、特にポイントがつかないタイプのため、いい加減、楽天圏内でポイント活用しようとおもい楽天カードを作ろうかと。

メインバンクに紐づけているのが固定の番号。
ここで私のどうでもいい性格が邪魔をするのですが、実家暮らしなのですが家族に私が何をしているか知られたくないという謎の秘密主義が顔をだし、固定電話を鳴らしてコード確認で躊躇して画面を閉じてしまうという、ほんとうにどうでもいいことをしています。

なんなんだろうね。この性格。
けっこう小さい頃からこの傾向あるんだよ。
普通に仲のいい友人には自己開示するほうなんだけどね。

さて、返品した前回買ったカメラなのですが、クレジットカードで購入しようとしたら「利用できません」と言われました。

そのため、急遽ATMへいき現金おろして購入。

のちに確認したところ、月の利用限度額が10万円でした……。
現金の方がお金の管理しやすい(月1で、月の予算の生活費を一括でおろしてその予算内で生活)かったため、極力クレジットカード を使用しない生活を送ってきました。

ネットで通販など使用する程度。もともと、そんなにお金も使う方ではなかったこともあり月の限度額内で生きてきていた。

そろそろカメラ買わないとやばいという危機感もあるので、来週には手に入れておきたいのですが。

クレカの限度額を一時的に上げてもらう
その時に、携帯電話の番号も登録してもらう
あと、もしかしたらクレカの磁気が消失しているかもしれない

ということをクリアしないと……なんか、いままで気づかずに過ごしてきただけで知らなかったこと、記憶の彼方にいってしまっていることを呼び起こす作業などが付随しています。

カメラを買いたいだけなのに。

それでも、普段だとめんどくさくて放置していた事柄だと思うので、いい機会ととらえることにしよう。そうしよう……。

ここから先は

0字

¥ 100

ちょっくら、手術することになりました。