#5 『神殺し』 ゲームを考える

ゲーム全く作ったことないし、プレイもできないけど、人間の業みたいなものを体験してほしいと思ったらこんなゲームを思いついてしまったので記録だけしていく。

疫病神と言われている各地の神々(架空)を殺して、記憶を取り戻していく物語。鬼畜ゲーであってほしい。

主人公:無名、無言、真っ黒。中性的なシルエットをしている。森の中で目覚める。記憶を失っており、真っ黒なヘドロのようなものが周辺を汚していた。真っ黒な刀が1本刺さっていたため、何気なく手にした途端、周囲の生き物たちの声が消え、様子をうかがう目玉が暗闇を覆いつくしていた。

村民:主人公を疫病神を退治しに来た人だと勝手に思っている。疫病神を殺したお礼として報酬をくれる。

疫病神:村民に忌み嫌われている。死ぬと血が噴き出し、主人公が浴びる・触れることで色と記憶が得られる仕組み。

疫病神達の詳細はまた今度記載。
主人公が無言だから代わりにしゃべるキャラクターを添え付けてやったほうがいいのか...?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?