結果よければ全て良し

なんてよく言うけど、最近ふと思うのが…
ちょっと前になんでこんなにタイミングが悪いんだろうって出来事が重なりに重なってウンザリしてた時期があった。

で、そんなこともあったな〜と今思い出すまで忘れてたんですがよくよく考えたらその時うまくいかなかったこと、逆にうまくいかなくて良かったなと思うことばかりだった。(というかその時タイミング悪くてものすごいエネルギーを使ったこと全部)

当たり前だけど、うまくいかなくてもその時ダメでも目の前のことがただタイミングが悪かっただけで別に絶望するほどのことじゃないし別に普通に忘れてしまうくらい生きていけるんですよね。

でもそのときは一杯一杯でなんか重なりに重なって、なんで…って嘆いてたけど、まあ別に他にも方法あるしな〜って
その時絶望感で打ちひしがれてた自分にもし会えたなら、そう教えてあげたい。

もう力んで力んで、これでもかというくらい勝手に自分で決めつけた独自ルールとプレッシャーと勝手に一人で戦って重い荷物背負いながら生きてたんだけど、もうそういうのをやめて肩の力を張らずに生きている。

張らなすぎて大丈夫かって言いたくもなるけど、たまにまた岩みたいにかたくなって視野が狭くなるんでお、いかんいかんと軌道修正してる。

これを書きながら片手で緑茶飲んだら盛大にこぼしました。まあでも緑茶だからセーフ。

そんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?