見出し画像

試作品&ボツになったもの紹介

もけです!
今回はいつものnoteとは少し変わって試作品とボツになったものを紹介していきます☺️


さっそくいきましょう!
数が少ない試作品からご紹介〜

試作品1.自転車

自転車1号


これは去年作った桃色屋根の家、という作品を作る時に作ったもの。

自転車を作るのは初めてだったので、どこまで表現するべきか、配色はどうするか、、と悩んでいたのもあって作りました。

試作品だけど、気に入った時にホンチャンでも使えるように作ってるので、できも良くてお気に入り☺️

試作品2.

花1号たち


これも桃色屋根の家の時に作ったものです。
花を画用紙で作ったことがないし、作るにしてもすごく小さいし😌

当時思いつく方法で作ったもので、色も単色で作ったらどんな感じかなと対比するのに2種類作っています。

試作品3.

この箱、実は開閉できます

これはnoteに投稿した作品1号の時計屋の家の試作品です。
なんの試作品かわかりますかね、、ヒントは時計です。



時計たくさんあるからあんまりヒントになってないか!!!


正解は、棚に置いている時計の1つ。

オレンジで囲ってある時計!

この時計を作る前の試作品でした〜🙌🏻

試作品はこれくらい。
次はボツになったものをご紹介!

ボツは試作品より保管しているものが多くなってます。

というわけでドドドッとご紹介しちゃいます!

ボツ1.桃色屋根の家から

カゴ1
カゴ4
カゴと何かしらの植物


ボツ2.時計屋の家から

オットマンくん
時計たち


ボツ3.サンタの配送所から

スリードア
街灯
ソリ
記憶に新しい飾り支柱たち

サンタの配送所 の街灯とソリについて少し補足🙌🏻

この街灯がボツになったのは大きいからです。
街灯作り、実は裏でかなりてこずっていました😅
ガラスの表現としての水色の画用紙を使わずに作ってしまったり、できあがったものの納得のできにならなかったり、、

少しでも早く完成させたかったのでその過程はnoteではお伝えしませんでした。

そしてソリについて。ソリは小さな汚れがついていたからです。

このソリはホンチャンのソリより実は綺麗に作れてるんです😭
でも、謎の小さな黒い点の存在、、これを見逃すことはできませんでした。

見逃すと写真を撮った時に目立つ可能性が高いからです。
、、作る時は注意しなきゃダメですね🥲

ということで補足はおしまい!

今回の試作品とボツが生まれた作品たちが気になってしまった方!いらっしゃいましたらこちらのnoteを見ていただければと思います🙇🏻‍♂️

長めのnoteになってるので、お時間ありましたらぜひ!



今回のnoteはボツ見たいです!という嬉しいコメントをいただいてつくりました😊

もし今後もリクエスト等ありましたらコメントしていただければと思います!

可能な限りお答えしていきますので、皆さまからのコメントお待ちしております〜☺️

それでは、また。

noteを読んでくださり、 ありがとうございました! サポートしてもいいよって方いらっしゃいましたら、お願いします🙌🏻 いただいたサポートは画用紙といった材料費に使わせていただきます。 もちろん、スキだけでも嬉しいです🫶🏻🫶🏻