見出し画像

紙で作る時計屋の家 #14

もけです。
前回は、緑のソファ(1人用)を作り終えたところで終わりました。

白バックで見えやすい緑ソファ

なので今回の内容は、
引き続き椅子作りで、普通タイプの椅子と緑ソファとセットのオットマン完成って感じ。

それではいきましょう
〜レッツ ハンサム〜 (椅子作り楽しいぃ)


前回、二脚作る椅子のうち一つはソファタイプ、もう一つは普通の椅子タイプ🪑(←こんなの)とお伝えしました。

そしてソファタイプは作り終えたので今回は普通タイプの椅子作りから!

普通の方も、ソファタイプと基本的な作り方は変わりません。

厚画用紙で形を作ってその上から色画用紙を貼っていく流れ。

ただ、ソファタイプと違うところは、脚だったりの各部位ごとに先に色画用紙を貼って、最後に椅子の形へと組み立てるというとこが違います。

そんな感じで作った椅子がこちら!

背もたれ長いタイプの椅子

うん、可愛くできたと思います
アンティーク風感も醸し出せてます🙆🏻‍♂️


そしたら、前回作った緑ソファとセットで作ろうと思っていたオットマンを作ります。

決して、前回作り忘れていたわけじゃない、、です。

そういえば、ソファについてる足置き、あれオットマンっていうんですね。
さも前から存じてます。かのようにいっていますが、調べてます😅

由来とかもちゃんとあったので調べて良かったです。

形が単純なので、オットマン作りは一番簡単ですね。ささっと作れました。

オットマンだけおみせしてもつまらないので、さっき作った椅子、オットマン、あと緑ソファ並べておみせします!

いい感じです。
家に置くのが楽しみ〜

と、今回はここまで!

次回も引き続き、家具作りをしていきます。
テーブルとサイドテーブル作りを予定しています!

それでは、また。


noteを読んでくださり、 ありがとうございました! サポートしてもいいよって方いらっしゃいましたら、お願いします🙌🏻 いただいたサポートは画用紙といった材料費に使わせていただきます。 もちろん、スキだけでも嬉しいです🫶🏻🫶🏻