見出し画像

紙で作る時計屋の家 #10

もけです。
前回は、可愛い棚が完成したところで終わりました。

可愛さが溢れ出てる棚
可視化されたハートつき

何度みてもかわいいなぁ
私が棚だったら、間違いなく惚れてますね!!

どなたか棚になれる方法知ってる方いらっしゃいませんか?🤔



、、、? 棚になる必要ない、か、、

今回の内容は、
お知らせと表面(玄関側)の内壁の装飾をするとこまでって感じ。

それでは
〜レッツ ハンサム〜 (作っちゃうよ)



と、作る前にですね。お知らせから。

、、実はですね

表面の壁、以前おみせした姿とは少し変わっています。
なぜなら、

私がやらかしたから!!!


どういうことかと言いますと、、

家には当然床があるじゃないですか。
で、床下というのも存在します。

私はですね、その床下を確保するべく壁の下の部分には何もこないように作る予定だったんです。

なのに、床下部分を全く気にせず壁の装飾をしてしまい、気づいた時には時すでに遅し😌


3/4面、壁の装飾が終わってたんですよ、、

怖くないですか? 怖いですよね?
今年の夏の怖い話は間違いなくこれで決まりです😨

なのでどうしようか、考えに考えた結果が
まだ手をつけていない玄関側の壁だった、、
と、いうわけでお披露目。

シン•表面

ドアが縦に伸びました。ビヨーン。

それに伴って、ドア周りの装飾も長くなってます。

見比べると、よりわかりますかね。

旧•表面


なのでこれからは、シン•表面をよろしくお願いします🙇🏻‍♂️


ここから今回の本題に入ります!

本題はすぐ終わっちゃいます。

内壁のビフォア アフターをおみせするだけになってしまうので。

ビフォア
アフター

苦労したのはやっぱりアーチ窓。
忘れてました。

もう、ないと思ってました、、、

一瞬絶望しかけたけど、完成したら可愛いのでご覧の通りちゃんと作ってあります。


と、今回はここまで!
次回は床作りからになると思います。

それでは、また。

この記事が参加している募集

noteを読んでくださり、 ありがとうございました! サポートしてもいいよって方いらっしゃいましたら、お願いします🙌🏻 いただいたサポートは画用紙といった材料費に使わせていただきます。 もちろん、スキだけでも嬉しいです🫶🏻🫶🏻