見出し画像

紙で作る時計屋の家 #13

もけです。
前回は、床板はり失敗、、?で終わりました。

ですが、ちゃんと何とかしました!

今回の内容は、床完成と家具づくりスタートって感じ。

それでは
〜レッツ ハンサム〜 (家具の前に床だぁあ!)


まずはご覧いただきます。
斜めにはってしまった床板、何とかしました。

何とかなった床


どうでしょう。何とかなってますよね。
ね! ね? ね!!?

というわけで!無事床も終わったので家具作りいきましょう!!

作る予定の家具は、
テーブル、椅子二脚、オットマン、サイドテーブル、テーブルライト、フロアライト、作業用机、椅子。

そのほかに、たくさんの時計、観葉植物、、

もしかしたら気分で作るものが変わるかもしれないけど、今予定してるのはこれぐらいかな。

さて何から作ろう、、
うーん、、フライングして棚一台作っちゃったから家具からにしようかな!

そうと決まれば椅子二脚から!
椅子作るの好きなんです☺️

椅子はせっかく二脚作るのでそれぞれ違うタイプの椅子にしようと思ってます。

ソファタイプと普通の椅子タイプ🪑
タイプは違くても、クッションの色を同じにして統一感を出したいところ。

さてここで問題なのが生地の色。
ワインレッドでいくか、深緑でいくか、、、

もうこれは完全に好みの問題。
どっちもいいですよね、、

片方だけなんて選べない😭


と、かれこれ悩みましたが決めました。
選ばれたのは

綾鷹、ではなく深緑でした。🍵

せっかく深緑と決めたので、ソファタイプの椅子から作ります。

作り方は厚画用紙で形を作った後に色画用紙を上から貼ります。

脚の部分はくるくるっと丸めてあります。

完成がこんな感じ!

緑ソファ

写真に撮ったのはいいけど、カッターマットの上で撮らなちゃよかったですね、、

ちょっとわかりづらい😅

と、今回はここまで。
次回は引き続き椅子づくりになると思います。

それでは、また。

noteを読んでくださり、 ありがとうございました! サポートしてもいいよって方いらっしゃいましたら、お願いします🙌🏻 いただいたサポートは画用紙といった材料費に使わせていただきます。 もちろん、スキだけでも嬉しいです🫶🏻🫶🏻