見出し画像

蓮のドライフラワーTシャツ

❀.*・゚


滅多に蓮の花のドライフラワーは出回らないので
同業者さんしかあまり知られていないと思います

生花の頃の鮮やかなピンクは黒ずみ、
乾くと花びらが取れてしまうため
蕾状態での乾燥になり、
「これは蓮のドライフラワーです」
と言われてもピンとこないのが理由なのかなと
個人的に思っています😅

利益というより、遊び心に近いようで、
関西のドライフラワー屋さんで
3本だけ売っていたものでした。

花びらは繊細で、
購入前からお店の方が案内してくださったように
箱を開けると数枚花びらが剥がれており、

根元からポロンと剥がれていたので
グルーガンで少し動きをつけて貼り合わせ、
生花の頃の面影を人工的に作りました🫣✨

届いてから実物と対面し、
ちょうど手元にあった薄紫の染めかすみ草と
白のスターチスをまとめて、
ピンクの背景を求めて
写真撮影の許可をいただき、
実現しました🥰💐

撮影風景

花言葉はサイト毎に違ったりしますが、
今回の蓮には『神聖』を採用しています😊✨

心がささくれていると
どうしても周りに対しても優しくできないし、
それって自分にも返ってくるから

少しでも心穏やかに過ごせることを願って。



❀.*・゚


2番目に人気なデザインです💐

_______________

paintoryにてドライフラワーを使ったデザインのTシャツを販売中!(送料全国一律500円)
https://mokebana.paintory.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?