見出し画像

初"cacao ceremony"


まだ上手く言葉で表現出来ない感情や体感を
ちゃんと記録しておきたくて、久しぶりにnoteを動かすことにしました

只今、セレモニー直後

余韻に浸りながら少し散歩していると、
突然バナナ畑を発見!
太陽の光を浴びながら、バナナの葉の上に座って、感じていることを綴っていきたいと思います


不思議な巡り合わせで体験機会を得た、

"カカオセレモニー"

想像以上の感動体験

世界では様々な場所で開催されているらしいですが、日本で体験出来るところはまだ数少ないそう

ブレスワークの途中、
先の不安や、こうあるべきなんじゃないか?という世の中の"あるべき論"が内側に湧いてきて、少し苦しくなった

昨年は手放しの年だといえるくらい、
自分自身にとって大きかったものを手放した

空いたスペースに、
次はどんな出会いや体験が待っているのだろう?

意識がどこかいっていたことに気付いたのは終盤

最初に抱いていた不安や緊張感が嘘のようで、
「ありのままで大丈夫だよ」と言ってもらえたような安心感と愛に包まれた

私だけ寝てた?って心配になったけど、
どうやら皆さんもそうだったらしい!笑

「魂が旅してた」って表現が素敵でした

自然と涙が出てきますとお話されていたり、
その時の感情を綺麗な歌声でシェアしてくれたり、はじめましてなのに、その人のありのままが見える瞬間に居られるって普段ならまずない

そもそも、はじめましてな感じすらしなかった

終盤の歌声と楽器の音色のハーモニーに
鳥肌が止まらなかったのも忘れたくない

波動と言ったら良いのか?
空間が本当に本当に素晴らしかった

生きてきた環境、今してること、全然違うのに、

カカオセレモニー=人類の心に共通して響くもの

なんだなぁと実感

たくさんの人に体感してほしい

このピースフルな心で毎日を過ごせたらどれだけ幸せだろう?どれだけ人に良い影響を与えられるだろう?と純粋に感じた

理想かもしれないけど、なるべく、少しでも長い時間そういう自分でいたい

どんなことをするのかよく分かっていないのに
直感で申し込んだ自分の行動力を誇らしく思う!

"この空間で想うことは全てが正解なんだ"

“みんなオリジナル”

マーキーさんの言葉の一言一言が、
心にスーーッと入ってきた

このような貴重な機会を与えてくださって、
本当にありがとうございました💚🙏🏽

また参加できますように

また繋がれますように🪐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?