見出し画像

好きなことは繋がっていく

突然ですが、

いつもお世話になってるスープカレーの店長さんと、少し前に近所で発見したコーヒー屋さんが実は繋がっていた。

とか、

大好きな美容コラムニストの〇〇さんのポッドキャストを聴いていたら、その日ゲストだった人の考えにもビビッときて興味を持った。

とか、

日頃から素敵だなーとリスペクトしている先輩から借りた本&おすすめされたドラマは、めっちゃ面白かった。

など。

何が言いたいかというと、
自分が本当に好きだな〜と思えるモノ。
心から素敵だな〜と思える人。
の先には、好きだな〜素敵だな〜の気持ちがまたどこかに繋がっていて、続いていくということ。

(面白い映画を見た後、関連で出てきた映画も面白かったっていう感覚と同じ?!)

最近はそれを感じます。

自分が好きなものには、何かしらの共通点があるからそうなるのかもしれないけれど。

だからこそ、
自分が楽しいと思える気持ち、
ワクワクする気持ち、
自分らしくいること
が本当に大事になると思う。
(逆に何が嫌いかを知ることも大事)

もし、
人に合わせて好きって言ってみたり、
その時の流行りばかりを良いと思ったり、
本当はそこまで良いと思ってないことをやっていたりすると、、、その先の楽しみには繋がっていかないんじゃないかなーーー

自分がワクワクするものに(出来る範囲)囲まれて過ごす!!

#思うは招く
#植松努
#好きなものを知る
#福本敦子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?