大安で満月でハロウィンな10.31

今日は自宅から車で約1時間のある場所へ、お出掛けしてきました。

ある場所とは、1日限定で開催されるお米がテーマのマルシェです。(コメヘス)
インスタグラムでその存在を知り、一緒に行ってくれそうなMさんに声を掛けてみたら、なんと、、、Mさんが行きたいと思っていたお店もこのコメヘスに出店することが分かり、何か勝手に運命を感じながら行くことになりました。

その片道1時間の車内は、とにかく普段思ってることや行ってみたいカフェの情報交換で、ひたすらおしゃべり。
(↑女子あるある)
Mさんの話を聞いていると、頭の中に次話したい内容が浮かんできて、1つのキーワードから話題がどんどん変わっていき、もうお互い止まりません。

共感あり、学びもあり。

そして、目的地に到着。

なんじゃこの可愛い空間はってなりました。

キッチンカーが何台もあって、ちっちゃいテントがいくつか張られていて、すぐテンあげ。

まずは、売り切れそうな米粉クッキーを購入。

次に、スリランカのカレーを頂きました。
(個人的にはこれが1番の目当て)

家族4人でスリランカの旅に出られていて、帰国後、やりたいことの1つだったキッチンカーの夢を叶えたそうです。

カラフルな見た目と中身がこもった味に完全に惹かれました。
あーーいいなーー。
私も将来キッチンカーでスパイスカレーを提供したいなーーーなんて夢を膨らませてしまいました。(でも結構本当にやりたい)
スパイスの勉強でもしようかな(結構まじで)

その他にも珈琲ショップや台湾料理などもあり、狭い空間に魅力的なお店がぎっしりと詰まっていました。

大安で、満月で、ハロウィン。

この雲ひとつない綺麗な青空の下で、尊敬出来るMさんと一緒に、丁寧に作られた美味しいコーヒーとおやつを食べている私はなんて幸せなんだろうと思いました。

結論、自分が心からワクワクすることやビビッとくる直感や楽しいと思えることがあると、明日からの活力が自然と湧いてくるんだなと思いました。

それにプラスで、この人に何かあげたいな(モノ)とかこういうことしてあげたいな(行動)という人に尽くしたい気持ちも湧いてきました。

米粉クッキーのお姉さんとの会話の中で、自分が昨日見つけて行ってみたいと思っていたカフェとの繋がりがあることを知り、そこにもまた勝手に運命を感じました。

そうやって繋がっていくのかなーー

来週は大事に1週間になるので、心と身体を整えながら、1日1日前向きに取り組んでいきます!
#コメヘス
#住工房
#スパイスカレー







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?