「生きるって〜のようなものね。」に参加(*^_^*)

「生きるって様々な感情を味わうアトラクションのようなものね。」

だって、喜びも、哀しみも、あきらめも、楽しみも自分の思うようにはならないのですから...。それこそが「生きている実感」とも言えます。
もしも自分が「生」を全うして「無」に返ってゆくのなら、今のうちに様々な感情を味わいたいように思います。
アトラクションですから、基本的には楽しいはずですよね?「喜び」や「楽しみ」を多めに感じ取るようにしたいものです。
(受け止め方次第なのかな^_^)


人生の折り返しを過ぎ、自分のために使える時間が少し増えたので、自分の目標達成に向けて試行錯誤したいものです。

私はプロフにも記しているように「右脳」と「左脳」を行ったり来たりするような相反するものの間で揺らぐことを好みます。その揺らぎや摩擦の中でこそ、見えるものがあるのではと思っています。「女性らしいようで男性っぽい」「自信がありそうでなさそう」など。姿を定めず、変化するものでありたいという願望がどこかにあるのかもしれませんね...。🤭

山根あきらさんの企画に参加させて頂きました。ステキなイラストも使わせて頂きありがとうございます。また、山ちゃんランキングでの紹介文「中性的」「難しくないのに深い」は最上の褒め言葉でした。御紹介いただき感謝しています。^_^

サッカー⚽️日本代表チーム逆転勝利おめでとうございます🎉勇気を頂きました!(╹◡╹)

この記事が参加している募集