見出し画像

幸せを願う

「もっと幸せになれるはずなのに」
時々思うことがある

あなたは
あなたが思うよりもずっと
魅力的なのですから
迷わずに進んだらいいのにって
思うことがある

過去の出来事から
そう思ってしまうのかもしれないし
考え方の癖なのかもしれない

だけど

あなたは
あなたが思うよりもずっと
「幸せになる力」があるのですから
「幸せになる決意」をして
迷わずに進んだらいいのにって
思う


「幸せになるコツ」は2つある

ひとつは
自分のことが好きって
臆さずに言えること

自分のことをぎゅっと抱きしめて
「だいじょうぶ!よくがんばってる」って
褒めてあげようよ

自分のことを好きになると
「幸運の女神」からも好かれるらしいから
きっとうまくいくと思うな

もうひとつは
自分がなりたいイメージを具体的にもち
そこに近づこうと具体的に動くこと

人の幸せの総量は不可変ではなく
変動するものだから



hohoさんの素敵なイラストを使わせて頂きました(*^_^*)