見出し画像

「noteで会った素敵な人」気ままに紹介シリーズ②

coucou@note作家さん

みなさんも御存知coucouさんは、note界のお父さんのような存在(*^_^*)
記事を読むとcoucouさんの元気な声が聞こえてくるようで、またその記事からは応援の太鼓まで聞こえてくるような感覚が私はあります。
coucouさんの文章からは「あなたを応援したい」「伝えたい」という思いがひしひしと伝わってきます。また他の方のコメントを書いた時に、そのコメントにスキを押す姿はまるで「お、今日もがんばっているね」と肩をポンと叩かれたような気持ちになります。また記事の内容に共感しきりです。
「4:優しさは、気分や相手により態度を変えない」おっしゃる通りだと思います。私も「優しさ」は「責任感」が伴うもので「いつも同じ距離感で接すること」ではないかと考えています。
また、以前私のことを記事中で御紹介くださいました。(下の方までお読みくださいね😊)しかも私の敬愛するあの方と一緒に。大変、恐縮しながらもとても嬉しかったです。


tamaki7328さん

もともと知り合いだった方がnoteデビューされたので御紹介させて下さーい(^^)/
私が活動させて頂いている「学び合いスキルアップ研究会」で御一緒させて頂いているtamakiさんです。私の記事も紹介して下さりありがとうございます。tamakiさんは、実践を紹介し合うような場面で、どんなテーマの時でも様々な引き出しから、御自身の実践を語って下さる頼もしい方です。また、最近も職業に関するある資格を仕事と両立しながら取得された御様子です。学ぶことが大好きなtamakiさんは様々な分野の学習会に参加されているようで、Facebookのタイムタインで学習会の告知があると、しばしば、「学ばせてください」とコメントされているtamakiさんをお見かけします。もっとお近くにお住まいだったらお茶でもしたいところですね(*^_^*)
ぜひ、tamakiさんの記事を御覧ください。


これまでに御紹介した方の記事は
こちら^_^

「あなたの嬉しい言葉教えて下さい」で御紹介した方の記事はマガジンをどうぞ^_^