見出し画像

ジュゴンMさんよりお薦めの曲

大塚茉莉子さん「いのちの歌」

レビー小体型認知症母の介護日記(ジュゴンM)さんと私の共通な趣味である大塚茉莉子さん。「家、ついて行ってイイですか?」という番組で、酔っ払っている大塚茉莉子さんを番組スタッフが見付け、自宅を訪ねた回を過去にお互いに見たことがあって、意気投合しました。(*^_^*)
大塚さんは日曜日にはYouTubeライブもやっていらっしゃいます。
(えっと、「酔歌」と呼ぶくらいですからもちろん飲みながら「歌う」です・・・・・・。)

今回コメント欄でジュゴンさんは大塚茉莉子さんの「いのちの歌」を紹介して下さったので早速、YouTubeで拝見してみました。

ワンフレーズ目から涙が出ます。
ウクレレの素朴な音色に載せた、混じり気のないハスキーで消えてしまいそうに切ない歌声は心を掴みます。

「本当に大事なものは、隠れて見えない」

ジュゴンさん、素敵な曲の御紹介ありがとうございます。
歌は聴く人を癒してくれますね。

<追伸>おぬきのりこたんのCDはちゃんと車で聞いてるよー
ビルエバンスを彷彿とさせるWaltz for Debbyや、天使の歌声のごとくVocaliseにはまってます。💓