見出し画像

マインドの重大性


今日は、皆様にシェアしたい私の実体験を書きます。実は今日、8年前に私の右足首を手術して下さったスーパードクター内山先生がいる病院へ行き診て頂きました。病院の中へ入ると熊川哲也さんのポスターが!


前回MRIを撮って診て頂いた先生が、写真のコピーを下さったので、それも持っていき、内山先生に診察して頂きました。結論から言うと私のこの膝の痛みは” 腸脛靭帯炎”でした。


私の場合は、腸腰筋が弱いため、この腸脛靭帯に負担がかから痛みがあるという事でした。
半月板や前十字靭帯に問題があったらこれが痛いよと膝を色んな方向に曲げ伸ばししてもらいましたが、その時に痛みはなく、MRI写真をみても大丈夫。と。その瞬間、今まで頭に被さっていた不安と心配の雲がなくなり一気に晴れた気分になりました。それと同時に、どれだけ自分自身のマインドは自分をコントロールするのかという事にも驚きを感じました。腸腰筋をしっかり鍛えて、もちろん膝のトレーニングも続けて、1ヶ月後にまた内山先生に診て頂くときに少しでも前進の成果をお見せできるように頑張ります!


今日は、お友達から貰ったお気に入りのヘアバンドをつけて行ってきました❤️

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,889件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?