見出し画像

42万で医療脱毛に挑戦した女。体毛濃いって大変。

金はどこから出てきた?


休学2年目の前半期でお金を稼ぎすぎてしまったため、今とてつもなく扶養がヤバい。
今年の12月までにあと25万以上稼いでしまったら、親の扶養から外れ、今まで払ってなかった膨大な税金(保険税、住民税、などなど)が課されてしまう。
稼いだ金額の何パーセントかは無駄になるので、それだけは絶対に回避したい。

現在は、扶養額(130万円)を超えないように、月の給料を調節しながらバイトしている。
だから働きたくても、たくさん働けない。

今年はすでに100万円近く手に入ったわけだけど、そのお金のほとんどは手元に残っていない。むしろ、月のクレカ払いに追われているため、足りないくらい。(最悪w)

じゃあ、何にそんなにお金を使ったのかと言うと、1番は…

全身脱毛

に使った。

ずーっとコンプレックスだった毛の話。

全身脱毛は、全身+VIO+顔のセットで42万円くらいだった。最初は、全額親に借金して、週5でバイトをこなしながら月10万づつ返済した。(完済したよ)

ずーっと自分の毛には悩まされていた。
わたしは人より体毛が濃いタイプで、一度剃っても丸1日経てばもう黒い毛がポツポツ出てくるくらい爆速だ。頻繁に剃ると肌を痛めるので、生えかけの肌を2-3日を過ごし、4日経てばやっと剃れるというスケジュールだった。
学生時代なんて本当に辛かった。中高はスカートで膝下が常に見られていたから生えかけの毛が誰かにバレないか常にドギマギしていた。その当時から女子はくるぶしソックスが流行っていたから、靴下で隠すことも出来なかった。靴下を長くするとダサい確定だったから
「流行りは知ってるよ?でも毛も隠したいから!」ってことで膝の中間辺りまで靴下を伸ばして履いていた。こんな感じw

体育の授業なんてもう最悪。
間違って剃るのを忘れていた日には、暑いのに「寒いから」って言って長袖長ズボンをわざわざ着たり。腕毛を見られないように手を後ろに組んで誤魔化したりね笑。結局、体育で投げたり走ったりするから腕に関してはバレバレだったけど。

でも、周りの女子たちはみんなキレイだったな、腕も膝下も…
「毛が生えるって知ってる?」
ってくらい、毛1本も見つからない。(コンプレックスだった私はみんなをチラ見していた笑)
黒い毛穴すら見えない真っ白なつるつる肌。陽キャなんてスカートばり短くして足バンバン出してた。
そんな女子に憧れて、ケアを頑張っていたけれど、安心できるのは毛を剃った次の日だけ。肌を痛めるから頻繁に剃れないし、ワイシャツやスカートで気付かれないようにせっせと努力する日々だった。

全身脱毛に挑戦!


高校を卒業して自由に服装を選べるようになって、ある程度毛を隠せるようになった。剃り忘れたら長ズボンを履けばいいし、夏でも涼しめの長シャツがあるし。高校生ほどストレスは感じられず済むようになった。けど家の中や、風呂の時、チラッと肌が見えた時にこう思うんだ。
「この毛が無くなったらいいのに 」って。

最初は二重整形をするためにカウンセリングを回っていたんだけど、だんだん毛の方にも意識が行くようになって全身脱毛について調べるようになった。
調べてみると、全身脱毛にはクリニックと医療脱毛があるらしい。クリニックは大手だとミュゼとかで、レーザーを当てて毛を無くしていく。毛の根元を刺激するわけでは無いため、完全には無くならないし、通う回数も多く必要だ。
それに対して医療脱毛は、同じくレーザーだが威力が強く毛の根元を直接破壊する手法だ。
その分痛いのだが、毛の根元を攻撃するため完全な脱毛が可能。通う回数もトータルだと8-10回ほどで、毛の周期の2ヶ月に1回とかで良い。私の描いたツヤツヤ真っ白キャンパス肌を目指せるってこと。

断然、医療脱毛を選んだ。
失敗したくないため、蓄熱式と熱破壊式の2種の内、効果が高い熱破壊式を選んだ。クリニックも入念に調べた。大手だと広告費にお金を回してる場合が多く、完全に信用は出来ない。大手で完全脱毛が可能とされている8回を完了したけれど未だに毛が生えてくるといった口コミも見つけた。医療脱毛にはレーザー機が沢山あり、種類によっても効果が違う。脱毛に1番効果があるレーザー機は、ジェントルMAXプロ(私調べ)。
あまり名前は知られていないが、レナトゥスクリニックという所を選んだ。高いレーザー機にお使っているため、大々的な広告にお金を回していないらしい。悪質なPRとかやってない、ここなら信用できそうと思った。(いちお紹介コード載せときます!502です!)

痛えけどやって良かった!


結果。もうめーちゃやって良かった!他のYouTuberの方で、一回やっただけじゃ違いが分からんという人もいたが、わたしは一回目から効果があった。
まず、全身にレーザーを当ててから1ヶ月まったく毛が生えてこなかった。もちろん腕、スネは生えてこん。それに加え、口元のヒゲ、指のムダ毛まで、丸1ヶ月は何も気にしない生活を送れた。
この生活は私にとって天国そのものだった。今はマスク社会だからそうでも無いが、以前は口まわりの毛も2日経てば生えてきてた。ズボラなわたしは鏡で生えてるのを確認してからやっと焦って剃るというとんでもない恥ずかしいことをしていたりとか。その心配も1ヶ月することは無かった。
非常に快適だった。初回が6月で暑くなってくる時期だったからパジャマも初めて短パンパジャマを履いて寝た。今まではチラチラ見える毛を気にしないといけないから手を出せなかった。夏はガッツリ半袖や、ノースリーブ、今まで着た事がなかった足出しワンピースを着て過ごした。
なんだか女子の楽しみを体験できて嬉しかった。

残念ながら、1ヶ月経つと毛がチラホラ目立つようになって、2ヶ月も経てばだいぶ元通りなんだけど、以前に比べれば断然マシ。
VIOもやってから人生が変わった。前は部屋に落ちてる陰毛(汚ぇwごめんね)や風呂に浮いてるそれについてイラついてたもんだが、今では見る影もない。落ちてたとしてもそれは妹のやつだし、私のはもっとサラサラしてるから。。(今後ツルツルにする予定)

とにかく、全身脱毛をしてから毎日が幸せだ。休学突入2年目、就活遅れ、週5バイト生活という代償はあったが(いやでけえよ)
日常にあったストレスが1個減った。自分自身に40万もかけているんだから、以前のように死のうなんて思わない。

この記事で何が言いたかったかというと、「脱毛痛え〜けど最高〜」なのだが、痛いについて述べる時間が無くなったのでもう割愛する。今、毛に悩んでる人や脱毛に悩んでいる人の参考になればいいと思う。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?