【初記事】元彼とセフレ続けていい?それとも復縁するべき?モヤモヤが止まらない!

こんばんは、モトカレマニアのモカです!モトカレの誕生日に作っていたアカウント、本日始動いたしました!モトカレ、ハッピーバースデー!!

それじゃ今日から、悩める子羊ちゃんの相談に勝手に答えていくよ〜!!!

26歳OLです。私にはセフレがいます。元彼です。彼とは一年前に別れました。
別れた後も会っていましたが、付き合っている期間に実は浮気したと言われて会わなくなりました。1ヶ月前、辛いことがあり半年ぶりに彼に連絡してしまい、彼の家に行きエッチしました。そこからなんとなく週1~2週に1で会うようになりました。私が一方的に連絡して当日会おうと誘ったり、事前に予定を決めたり、彼はイケメンですが草食系で、今までずっと自分から告白せず付き合ってきていました。
浮気したときも相手から言い寄られて性欲に負けたようです。なぜか私の顔が好きなようで、向こうから告白してきて、私が振った時は泣いていましたが、もうお互いたぶん昔好きだった気持ちは薄れています。セフレといえば家に行ってエッチするというイメージですが、最近は普通にデートしています。横浜行って夜景を見ながら観覧車に乗ってキスしたり、日中会って勉強してアウトレットに行って解散したり。エッチせずに会うこともあり町中で手を繋いだりすることもあります。そして付き合おうとは言われませんが、「俺と結婚しない?」とか「同棲しよう」とか冗談で言ってくるようになりました。「彼氏いない」というと「おれがいるじゃん」とも言われます。基本呼び出せば来るし、エッチなしでも会います。ただ、自分でこんなことしてて良いのかなとも思うようになりました。また復縁するのでもいいのかなとも思うようになりました。一回浮気されているので、相手に対する期待値は低いですが、一緒にいると楽だしいいかな…と。また浮気するかもしれないという気持ちはなくはありませんが、昔ほど傷つくことはなさそうです。最近ずっとモヤモヤしています。アドバイスをください。

なるほど、初回からヘビーもヘビー!

見ず知らずの私がこんなこと言うのもアレですが、相談者さんはどうしたら自分が一番「傷つかないか」で考えてませんか?

「辛いことがあった」とのことですので、相談者さんの心が大変傷ついた出来事があったのかと思います。ゲスの勘繰りになりますが、その傷を埋めるために彼と会っているという可能性はないでしょうか?

また、それが理由かは分かりませんが、元カレに復縁を望まれたい!と思っていません?元々は彼からの告白、イケメンだし私の見た目が好きだと言ってくれる彼、別れを告げた時なんて泣いて悲しんでくれた。今だって呼べば来るし、身体目的な訳でもない。同棲や結婚だって匂わせてくる!相談内容からは「振った元カレから愛されているワタシ」がプンプンと匂ってくる気がするのです。もちろんそれが悪い訳ではありません。きっと美人さんなんでしょうし、他人から愛される素敵な方なのだと思います。ですが今回の問題は、あなた自身の気持ちがモヤモヤしていると言うことです。

変な話、ご自身が心の底から「元カレとセフレサイコー!」と思っていたら、気持ちがモヤモヤすることは無いかと思うのです。一度は大好きだったイケメンの元カレ、自分の会いたい時に会えて、普通のカップルみたいなデートもしてくれる。時には甘い言葉だって掛けてくれるのに、実際には交際だったり結婚だったりという責任も無い。こんなに良いセフレ居ます!?いちモトカレマニアとしては、羨ましい限りですね!本当!

話が逸れましたが(ゴホン)、正直この”セフレ”という関係にモヤモヤする必要は全く無いと思うのです。でもあなたはモヤモヤしていて、更には掲示板で相談もしている。それであればきっと「現状に納得がいっていない」のではないかと思います。それはただ単に、この彼をよりを戻したいということに限らず、浮気しない誠実なひとを見つけてお付き合いをしたいとか、そもそも今は恋愛自体必要ない、てか仕事辞めた〜い!なんてこともあると思います。

一度ゆっくりと時間をとって、自分の本当の気持ちに目を向けてみてはいかがでしょうか?今回吐き出せた「セフレを続けて良いのかな〜それとも復縁もアリかな〜」という気持ちを、もっと掘り下げてみるのはどうでしょう?どんな道を選んだとしても「絶対に傷つかない選択」なんて無いと思うのです。今の彼を選んでも一度浮気されたという事実はずっと付き纏うはず。今の彼とキレイさっぱり別れたとしても、次の人が見つかるまでは寂しい思いをするかもしれません。

26歳、昨今は新型コロナウイルスの影響もあり一概には言えませんが、そろそろ親しい友人たちの結婚ラッシュが始まるかと思います(経験談、マジしんどかった)。もし相談者さんが今後の人生で素敵な旦那さんとの出会い、結婚や出産をお望みなのであれば、早めに動くが吉です。本当に。別にその”旦那さん”に、元カレを選んだって良いのです。きちんと自分のココロに問いかけ、自分自身で選択した結果であれば、どうなろうと「納得がいく結果になる」のではないでしょうか。

「自分が傷つかない選択」ではなく、「自分が幸せになる選択」をしていきましょう。自分が本当に求めるものを探していきましょう。あなたも私も、幸せいっぱいの未来になりますように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?