見出し画像

あー、本当は元旦から始めたかったけど・・

はじめまして、石田優美(まさみ)です。
年明けからnote始めます!なんて身近な方には言いながら、今日は、2月14日です(笑)
いつからだって始めてみます。

島根県安来市在住で、出身は鳥取県境港市です。
島根県と鳥取県は、どっちがどっちか、全国的に見るとちゃんと分からない方がほとんどかもしれません(笑)日本海側、九州からだと山口県→島根県→鳥取県です。関西からだと、兵庫県→鳥取県→島根県です。島根県は出雲大社や足立美術館、鳥取県は鳥取砂丘や皆生温泉が有名かなぁと思います。

どちらも田舎です。コロナウイルスも、なかなか来ませんでしたから(笑)

人は少ないですが、繋がりはいいも悪いも濃く、空気はキレイで、野菜やお米、魚も新鮮で美味しいです。

結婚して、鳥取県民から島根県民になりました。今年で12年目になります。実家から嫁ぎ先までは車で1時間ほどですが、地域性は違います。というか、距離の問題ではなく結婚して同居したり、違う場所に拠点を移すというのは、違いを受け入れざるおえないことだらけなのかもしれません。多様性、ダイバーシティとよく耳にしますが、本当に身近なコトや人から受け入れていくことが大切だと感じています。

日々のあれこれ、感じるままに、書きたいことを書いてみようと思います。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?