見出し画像

筋トレとダイエットと私~円形脱毛治療編

こんにちは。

ほぼ毎日、運動したりカロリー摂取に気をつけているのに、まったく痩せないmoka@です。

私が、痩せ活を始めたきっかけの、脱毛症による「まだらハゲ」は大学病院へ通うようになっていた。

最初に診てもらった皮膚科の先生に、どうしても大学病院でなければならないと言われたからだ。

「先生、私は大きな病院へ通うなら、できたばかりの市立病院へ通いたい。食堂とか絶対おいしいと思いませんか?」

「それはできない、大学病院でしかできない治療だから、大学病院しか紹介できないよ」

しかたない。。。

ハゲているだけで、痛くもかゆくもない病気。

自分がストレスで悲鳴を上げていることも、気がつかないで

食べることでも、消化できないくらいのストレスだったよね。

そして、大学病院へ行って、ステキな女性の先生に言われた。

「こんなになるまで、がんばって。。大変だったね。。」

ぽろぽろ。😢

何もストレスなんて気が付かないふり、見て見ぬふりを続けていた自分だったけど

ぽろぽろ。涙出た。

最初から、自分を大事にしてあげていればよかったのにね。

甘えることが苦手な、長女の私は

小2から、父もいなくていわゆる「ととねえちゃん」でした。

今でも、甘えることはへたっぴだけど、少しは上手になったと思う。

何でも、訓練すればできるようになるもんだ。

2人のお医者さん(最初の皮膚科の先生、大学病院の先生)に本気で大変だったねと、誰かに自分がとても大変だったことを、わかってもらえたことが大きなきっかけだったことは間違いない。

髪が生えたのは、それから間もなくで、抜け落ちることも止まりだしたので、入院治療はしなくてもよくなった。

お医者さんは、本当に忙しくて大変なお仕事なのに、私の心の痛みを、私の症状を見て、すぐに理解してくれたのだ。

自分でさえわからない、心のギャン泣きを救ってくれた。

どんな薬より、先生たちのあったかい心からの言葉で、私は元気になれたのだ。

ここでお礼を言っても、届かないかもしれないけど。

本当に、ありがとうございいました。


でもね、現在進行形の痩せ活で、通っているジムで

みーつけた!

なんと最初に診てもらった、皮膚科の先生が

筋トレしているじゃありませんか!!

今では、月曜と金曜にジムで会う

筋トレ仲間となったのでした。

今では、筋肉の話をしたり、蜂に刺されたとことか診てもらったり、どうでもいい日常の話したりしています。

世の中は狭いというけど、本当だったー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?