見出し画像

小説 本好きゆめの冒険譚 第五十四頁

 ゼウス召喚から、人間の世界で半年が過ぎた。

 この半年で、色々な事が出来るようになった。

 ゆめはゼウスに、色々な物を「吸収」させた。

 先ずはこの世界で吸収し、同じ世界で場所を移しての「召喚」。

 それが出来るようになれば、本の世界で召喚。

「吸収・召喚」は、初めは生命の無い物(コップとか)から始め、生命の有るものへと、レベルアップしていった。

 勿論、「何もない空間。」にも、召喚が出来るようになった。


 そして現在…。


「何もない空間。」が、物で溢れかえってる!

 植物、家具、食料品…

 ヘーラーの頭の上でカエルが鳴いている。

 最初に、良いよって許したものだから、文句は言えない。しかし、物が多すぎる!

 ゼウスの能力を持ってすれば、消す事は簡単なのだが、ゆめの泣く顔は見たくないし、なにしろヘーラーが怖い…。

 流石に、動物園のトラを持ってきた時は、返してきなさいと諭したのだが…

 ゆめが、やって来た。

 すぐに抱きつくヘーラー。

 儂は、恐る恐るゆめへ言ってみた。

「この空間を片付けてはくれんかの?」

 ゆめの顔をチラッと見ると、意外にゆめは、にっこり笑って許してくれた。

「ゼウス、お願い!」

「畏まりました!ゆめ様!」

 「ゼウス」が本を開くと同時に、この空間にある全ての物がゼウスの中へと吸収されていった…。


 ゆめの住む世界、ゆめの家にて…。

「パパぁ〜ママぁ〜!」

「どうしたの?ゆめ。」

「お父さん、お母さんに会いに行こう!」

「出来るようになったのか?ゆめ。」

「うん!」



 土曜日。「神々に会う当日」
 おじさんも連れて行って良いとのことなので、呼ぶことにした。

「それで、どうやって、いくんだい?」

「簡単だよ!」

「神様に会うということは、死んだ時しかないと思うのだけど…。」

「大丈夫。ちゃんと生きたままで会えるから。」

 ゆめが「ゼウス来て!」と言うと、ゆめの中から一冊の本が現れた。

 その本は、中を浮き、フワフワと飛んでいる…。

「パパ、ママ、そして、おじさん!」

「紹介するね、この子の名前は、ゼウスって言うの。」

「皆様、初めまして。私の名はゼウスと申します。」

 流暢に、「ゼウスと言う名の本」が喋った。

「みんな、準備はいい?」

「ああ、ゆめのタイミングでいいからね。」

「分かった。ゼウス、お願い!」

「はい、ゆめ様!」

 一瞬で、3人はゼウスの中に吸収された…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?