見出し画像

小説 本好きゆめの冒険譚 第四十六頁

 暗い部屋の中から小さな光が出てきた…

 その光は大きくなり、やがて部屋全体が光に照らされる。

 光は人型に変形し、静かに消えて行った…。
 そして、少女の姿がそこにある…。

「久しぶりに帰って来たような感じがするわ。」

 時計を見ると止まったまま

 あっ、何かを思い出したかのように

 少女は、パンッ、柏手のように手を叩く。


 時計が動き出した…。


「これで、止まってた時間も、元通り!」

 ゆめは、ベッドに潜り込んだ。


「何もない空間。」では、「睡眠」と言う概念はない。


「久しぶりのベッド〜♡」

 ゆめは、ゆっくりと眠りについた。

 朝、目を覚ますと、いつものようにリビングへ。

 そこには、いつものパパとママの笑顔があった。

 ゆめは、ほっとした。

 分かっていても、「何もない空間。」に1年もいたので、気になっていたのである。

「おはよう、パパ、ママ。」

「おはよう、ゆめ。」

 いつも通りである。

 ゆめは久しぶりにパパとママに会えたのが、嬉しかったのか、

「ねぇ、パパ」

「ないだい?ゆめ。」

「ううん、なんでもない。」

「はは、変なゆめだな〜」

 と、ゆめの頭を撫でる。

 そんな事を繰り返した。

「さぁ!朝ごはんを食べて元気になりましよう!」

 ママが、朝ごはんを出してきてくれた。

「ママ、今日の朝ごはんは何?」

「今日はね、朝からハンバーグです!」

「「え?」」っと、驚いていると、ママがクスッと笑って

「安心して。豆腐のハンバーグだから!」

 お皿に、少し小さ目のハンバーグ。マッシュポテトに枝豆サラダ、コーンスープ。フランスパンがテーブルに並べられる。

 3人での、「久しぶりの」食事。
 笑いながらの食事。
 今のゆめには、幸せな時間と思えてならない。

「あのね、」

「どうしたの?」

「今日、皆でお出かけしたいの。」

「どういうことかな?」

 ゆめは、昨日の夜から1年間、神様の所にいた事、私にはこんな力がある事、ポセイドンと言う人に会った事を話す。

「だからね、今日、パパとママに会えて、私、とってもうれしいの。だから今日は、ずっと一緒にいたいの!お願い!」

 パパとママからすれば、時間など経っていないのだから、何も変わらないのだが、ゼウスに会ってしまった以上、納得をせざるを得ないし、今度は、「ポセイドン」?また、大物と会ったんだなと言う事にも、興味もあったので・・・。

「わかった。ゆめの言う通りにしようね。」
 と、パパはゆめを抱っこしながら応える。

 泣きそうだったゆめの顔は嬉しそうな笑顔に戻っていた。

「じゃあ、今日はドライブにでも行こう!」

「やったー!久しぶりのドライブ!」

「早く、ご飯を食べよう!ゆめ!」

「うん!」

「ご飯は、ゆっくりと食べるもんです!」

 ママが注意した。

「お弁当、作らないとね!」

 ママは、張り切ってキッチンに戻る。

「それで、ゆめは何処に行きたい?」

「海!」

「よーし、行くぞ!」

「オー!」

 ふたりは拳を突き上げた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?