見出し画像

小説 本好きゆめの冒険譚 第四十二頁

 本が輝き出した…。

 その光は、柔らかく、そして眩い…。

 光が集まり始め、2人の人の形を成す…。

「お帰り〜って、ぶっ!」

「大丈夫」と書かれた白Tシャツ、ジーンズに白スニーカー、帽子を目深に被り、その下にはサングラス…。

 今のゼウスの姿である。

 ヘーラーは、その姿を見て

「グフッ、アナタ!何、その格好?イメチェンですか〜?それとも、オツムが悪くなっちゃたのかなぁ〜?」

 それでも黙っているゼウスに、苛立ち…

「オラァ、聞いてんのか!このジジイ!」
 と、悪態をつく。

 黙っているゼウスの後ろから

「ねぇ、お父さん、どうしたの?」

 その言葉に顔面蒼白になったヘーラーが…

「ゆ、ゆめちゃん、…今、何と?」

「お父さん。」

「お、おと!」

 ヘーラーは、その場で倒れた…。


「ワァッ、ハッ、ハッ、ハッ!お前も騒々しいのう!」
 ゼウスは、ご満悦。

 それに対してヘーラーは部屋の隅っこ(本来この空間は無限なので隅などはありません。)で、いじけている。

「ゆ、ゆめが、私の大事な娘が、あ、あんな事を言うなんて!」

 Tシャツ姿のゼウスに飛びかかる!ゼウスは悲鳴をあげる!しかしゼウスのTシャツには「大丈夫」!と書かれている。

「喧嘩はやめて!」

 その声に、ヘーラーは手を引き、ゼウスに頭を下げる。

 そして、ゆめに向かって、一礼。

「ゴメン、ごめんね。私が悪かったの。許して、ゆめちゃん!」

 ゆめはすぐに、ニッコリと笑い、ヘーラーに抱きついた。

 小さな身体を包む様に、ヘーラーは、優しく抱きしめながら

「許してくれる?」

「うん!」

「ありがとうね。」

 ゆめは、何でゼウスが、こんな格好をしているのか?何故、お父さんと呼ぶのかを、ヘーラーに説明した。

「なぁ〜んだ、そういう事だったの〜。」
「だから、お前は、早とちりなんじゃ!」

 その言葉に、ヘーラーはムカついたのか、
 ゼウスをキッと睨みつけると、

「あれ〜、そんな顔、しちゃっていいのかなぁ〜ゆめちんが、見てるんですけどぉ〜?」

 プルプルと身を震わせるヘーラーを指差しながら

「儂、この洋服?と言う物を、貢いでもらったもんね〜。」
「儂の事を、「お父さん!」って、呼んでくれるんだもんね〜、コレって両者同意の養子縁組なんじゃないかな〜んふ〜♪」

「はぁ」と大きくため息した、ヘーラーは、
 イメージの練習をしている、ゆめの元へ行き、

「ねぇ、ゆめちゃん♡」

「なぁに、ヘーラーさん。」

「私達も随分と仲が良くなってきてるから、私の事も「お母さん」って、呼んで欲しいな♡」 

「いいよ。」

「本当?やった♡」

「でもね、私のパパとママは、とても仲がいいの。だから、ゼウスのお父さんと仲良くしてくれたら、お母さんって呼ぶね。」

「そ、そうよね〜アハハハ、ゆめちゃんのパパとママは、仲がいいもんね〜、じゃあ、私はー、ゼウスのお父さんと仲良くするね〜アハハハハハ!」

 と、踊りながらゼウスの所へ
 ゼウスの首に腕を絡ませ

「ほうら、ゆめちゃん、私達、仲良しでしょ〜、だから「お母さん」って呼んでね〜」

 ヘーラーはゼウスの耳に口を寄せ、
「ゆめちゃんが、いてる時だけだかんな、覚えてろ、このクソジジイ!」
「儂は、ずっとこのままでも良いぞ。」
「誰がするか、ボケ。」

 そして、
「ア〜ハハハハハ〜ッ」
 と踊りながら、ゆめの元へ戻る。

 練習をしては、本の中へと移動する
 ゆめでした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もう、イヤー!
何で私が、あのエロジジイと仲良くならなきゃいけないのよ!

元々はあの人の浮気が原因なのに!
他所で、どんだけ子供を作ってるの?

はぁ?うそ?信じらんない?って数よ!

神だけなら、いざしらず、
あの男、人間の女にまで、手を出して!

あの、エロ!好色男!変態!スケベオヤジ!

はぁ〜、ちょっとスッキリした。
ストレスが溜まったら、また、この場を借りようかしら?

そう思ったら、やる気が出てきたー!

あっ、ゆめちゃ〜ん♡抱っこさせて〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?