見出し画像

小説 本好きゆめの冒険譚 第五十六頁

「その人」は眩しい光の中に立っていた。

 目がだんだんと慣れて行くのと平行して、
 姿がはっきりとしてきた。

 2人いるのだろうか?
 ひとりは男性、もう一人は姿からして、女性のようだ…

 はっきりと見えた。
 5mはあるのではないだろうか、筋骨隆々の男と
 余りにも美しい、母性を感じさせる3m位の女が立っていた。

「ちょっと、お父さん、お母さん!」

 ゆめの声が聞こえる。
 そうか、ここが、「神々が住まう場所」。

「やっぱりいつもの大きさにもどってよ!パパ達が怖がってるじゃない!」

 ゆめ!何を言っているんだ!相手は神様だぞ!

「あ〜、すまんかったの、ゆめや。この方がカッコいいと思ったのでな。」

「ゆめちゃ〜ん、怒らないで〜お願い♡」

 なんだ、この2人は?ゆめの方が立場が上なのか?
 いや、お父さん、お母さんって、言っているんだ、ゼウス達で間違いないだろう。


「パパ、ママ、おじさん、大丈夫?」

 ゆめが心配そうに見ている。

「ああ…大丈夫だ。心配してくれてありがとう、ゆめ」

「やぁやぁやぁ、久しいの、パパさん、ママさん。そして、おじさん。」

 身体のサイズが、いつの間にか一般的な大きさになっている。

「貴方様方が、ゼウス様、そして、ヘーラー様ですか?」

「左用。儂がゼウスじゃ。」

「まぁ〜、私の事も知って下さるだなんて!」
 ヘーラーが、感激するように手を胸に当てている。

「は、はぁ、毎日、ゆめから聞いておりますので…」
 ゆめが毎日、私の話をしている・・している・・している・・・
 ヘーラーは、昇天してしまった…。


「立ち話も何じゃ、座るとするかの?」
・・・と言っても、この空間は何もないのだ。

「この方が、寛げるじゃろう?」
 ゼウスがパチンと指を鳴らすと、「私達の家の中」にいる。

「これで、儂達が、そなたの家に来た感じになるじゃろう?」
 部屋の中を見渡してみる…寸分たがわず再現されている…。

「あの、この空間は、どうやって作っているのですか?」

「これは、ゆめの記憶じゃ。それを再現しとる。」

「こんな事も出来るぞ。」

 パチンと指を鳴らす。

 そこは宇宙の中、足下には地球が見える。

「どちらが、良いかの?」

「家でお願いします。」


「では、何処に座るとするかの?」

「で、では、リビングのテーブルで…」

 ゼウスは4人掛けのテーブルを見て、

「全員で、座れんな…」

 パチンと指を鳴らす。

 テーブルが伸び、6人掛けになった。

 昇天から帰ってきた、ヘーラーも座り

 話し合いを…


 するとゼウスが、思い出したかのように、

「お客人が来たというのに、茶の1つも出さんとは!」

 ゆめを呼び、頭の上に手を乗せる。

 テーブルの上には、沢山の料理が並べられた。

「あの、これはどうやって…」

 ママが尋ねると、

「これも、ゆめの記憶じゃよ。」

「ママさん、お料理、お上手ですのね!こんなに美味しい料理なんて、今まで食べた事なかったわ!」

 ヘーラーが、ママの手を握って、何度もお辞儀する。

「い、いえ、私の料理なんて、神様の口には…」

 その言葉を遮るように、

「いえ!あなたの料理は世界、いえ、全宇宙で一番美味しい!この最高位女神のヘーラーが保証致しますわ!」

 ママは、ヘーラーから、料理を教えてくれとせがまれているので、2人仲良くキッチンへと消えて行った。


「では、本題に入ろうかの?」

「はい、単刀直入に申し上げますが…」

「何じゃ?言ってみよ。」

「貴方がたは、ゆめをどうしようと思っておられるのですか?」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?