見出し画像

ゲームや映画を堪能した、3日間のおとなの夏休み

月に1回はnoteを書こう、と思っているのですが、浮かぶ話題はいつも仕事や日常の愚痴などネガティブなことばかり。
もっと…ポジティブな話題を書かねば…!と思っていると毎月あっという間に月末になってます。連続投稿が途切れてしまう!

そんな感じで7月も残りわずかになってしまったのですが、7/26~7/28の3日間がすごい久々に「子供の頃の夏休み感」を味わったのでそれを日記にしようと思います。


▶7/26(金) 映画5本を連続で観る

君生きバード

サブスクが便利な昨今ですが、観たい映画がサブスクされてないので5億年ぶりに店でレンタルしてきました。

①君たちはどう生きるか
②映画「THE FIRST SLAMDUNK」
③ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
④デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING
⑤カールじいさんの空飛ぶ家

観たかった映画をまとめて見れて、気分スッキリです。
見終わって気づいたんですが、この5本ジャンルが全くバラバラなのに「親との関係が上手くいっていない、」という共通点がありました。
親の離婚、再婚、兄弟を贔屓する親、転職を責める親、虐待する親。。
現代って闇深い家庭環境が流行りなんですか…????
個人的に「君たちはどう生きるか」の親が一番精神的にキツかったです。

▶7/27(土) 「クレヨンしんちゃん炭の町のシロ」を遊ぶ

1作目の「オラなつ」も2作目の「炭の町のシロ」も、どっちも実況で観て「これは自分でやりたい!」と思って買ったんですが、久々に当たりのゲームです!

実際プレイしてみると、やることが多すぎる!!!!!と思うものの、操作性も、景色の良さも、ストーリーも、かなり良いです!!

自分はせっかちなので、しんちゃんの高速ケツ移動でマップ移動しているのですが、シロを置いていってしまうくらい速いですし、ケツ振りが見ていて常に面白いです。ナイスアイデア。

スローライフゲー大好きな人たちには是非ともオススメ!

▶7/28(日) ニコニコ老人会RUST

厳密には4日間観ていたこのイベント、ニコニコ老人会RUST!
古参実況者大好き人間としては最高のイベントでした!
ただ、ニコニコがまだ生き返っていないので、そこは残念。。

ちなみに自分は亀戸組愛好家なので、基本的にチーム14を観ていたのですが、3日間様々なイベントが起こり楽しかったです。
それぞれのチームでドラマが起きてるので、今後いっぱい配信観たいですし、イベント後の感想配信も見たいので、じ…時間が足りねーー!

身近に実況のことを語れる人が居ないので、にじさんじGTAや、ニコニコ老人会のようにビックイベントがあっても誰とも語り合えないのがつらい!
かろうじて実況好きという人に数名会ったことがあるものの、全員TOP4好きという。
まぁ、知名度的にそうなりますよね。。

このイベントを機に、もっと多くの実況者を知って貰いたい!
それと古参実況者、結構多くの人が10年以上活動を続けているので、むかし好きだったな~って実況者でも、時々でいいから思い出してください…。

▶▷▶▷

毎日ものすごく暑いですが、青い空、白い雲、日差しの強さ、眩しいほどに明るい風景、セミの鳴き声、なんだか今年ものすごく夏!!!!!!!という感じがします。
休みの日、こうして部屋で映画を見て、ゲームをやって、配信を見て、たまに暑いなかアイスを買ってきたりして。

なんだか忘れていた、子供の頃の「夏休みの感覚」がよみがえりました。
ブラック企業で働いていた時も、ニートの時も、そんなものは一切感じなかったのに。
今のアルバイト生活が心にゆとりを持てていて、季節による景色の移り変わりを楽しめるようになったのかもしれません。

やっぱり大人にも夏休みは必要ですね。

ありがとうございます!