1.4 マイ・インターン

こんばんは。

この時間にノートを

書くのはあまりないかも。

今日は実家から戻り借りていた映画の

最後の1作品、マイ・インターンを。

画像1

(ここのところ何故かインターン続き。)

自分で立ち上げた会社で常にお客様や

仲間の社員のために邁進するシュールズが

シニア・インターンでやってきたベンと

出会う。ベンがシュールズを尊敬しながら

優しく仕事や人生をサポートし成功へと

導くお話。前半の方は仕事がバリバリできて

優しい旦那さんや子供もいて、お洒落で

綺麗で…めちゃくちゃ羨ましい〜と

いう気持ちと、ベンの積み重ねた経験で


仕事ができるところに私もこうなりたい〜

という気持ちで見ていました。

後半にさしかかる頃から、

だんだん私の今のモヤモヤと

リンクするところが…。

今年はお仕事しっかりやっていきたいと

思いながらも、SNSを見たりして

とたんにパートナーが欲しくなる。

恋愛と両立は難しそうで頑張ると決めた

仕事を怠けてしまいそうで怖くなったり、

それでも将来1人で暮らしていくのかと

不安になって逆戻りしたり。

キャリアもプライベートも完璧に

みえても、同じように悩み

少しずつ乗り越えながら

キラキラと頑張るシュールズや

ベンのアドバイスの1つ1つの言葉に

背中を押されて観終わる頃には

ちょっとずつ

私のこれからもわくわくしてきました。

画像2

映画のおとも…

不摂生でお腹が疲れていたので

優しいメニュー。

無印良品の国産大豆の黒豆茶たっぷりに

おばあちゃんがくれた甘いりんご。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?