0229 アメリ

今日は早めに片付けを済ませて

寝る前に「アメリ」を見て過ごしました。

小さい頃から空想が好きなアメリが

大人になって、出会う人々をいたずらしたり

ちょっと幸せにしながら過ごすお話。

ひょんなことから出会った青年ニノに

一目惚れするも、内気な性格が邪魔をして

想いを伝えられない。仲間に背中を押されて

勇気を出して一歩ずつ前に進むアメリを

応援したくなるラブコメディな

お話でした。


画像1

アメリの髪型やメイク、とくに

ファッションとインテリアが

めちゃくちゃ可愛くて、手元に映る

小道具まで釘付けになりました!

アメリの恋心にもきゅんきゅん!

引っ込み思案で、頑張りたいけど

勇気が出ないもどかしさや、

仲間に知られた時の恥ずかしくなる気持ち。

共感することばかりで

クライマックスでは私まで

幸せな気持ちになりました。

フランス映画初心者でしたが

コメディが楽しい名作でした!

画像2

今日の映画のおとも…

・ホワイトムース

(中西なちおさんのレシピを手作りしました。苺も少し余ってたので添えて甘酸っぱいデザートに。)

・デカフェコーヒー

(心斎橋焙煎所さんのデカフェコーヒー。ホワイトムースと合わせるとしゅわーっととろけて相性抜群でした。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?