「好き」より「嫌い」を知る

15歳学生 HSP持ち

未だに自分の事がコントロールできなくて、予定を詰めすぎて急にお出掛けが嫌になってしまう。行きたい場所がなくなる。
周りを気にしすぎて心が窮屈になるし、言葉一つで100とおりの自分何かしたかなを思い着いてしまうし、諦め悪いし、よく世間一般で言う陽キャやんと言われる事があるがむしろ自分の内面はかなりコミュ障だし、DM、LINEはかなりめんどくさい。

意味がないと行動したくないし、時間の効率重視する。何よりマイルーティンを崩されるのがものすごく嫌だ。
1人の時間がないと無理だけど不意に誰かに会いたくなる。
大人になった時に関わってくれる人がいなくなる事が不安でしょうがない。
同い年か近い年齢の子がキラキラしてみえる。
こうやって文字に書き出してみても自分ってとことんめんどくさい、何に悩んでるかも分からないけど誰かに何かを話したくなる。

普通ってなんだろうか、みんなも同じ事考えるのかな。
「変わってるね」という言葉が世界で一番嫌いです。

交通手段は自転車から電車に代わって、遠出もするようになるけど、近所の公園で散歩したり春は桜を見て、夏は花火、秋は紅葉、冬は2人の誕生日。たまに喧嘩もするけど気づいたら2024年だってさ、、長いようで短いような気もするけど、ただ単に情なのか、恋から愛への変化についていけなかったのかそれは今でも分からないし、分からなくてもいいよね。いつかきっとわかる日が来る。
私はあなたに冷静さと諦めない心を教わった気がする。何事も一生懸命なあなたがかっこよくて仕方なかった。憧れでもあった。
これからさきの人生何があるかなんてわからないし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?