見出し画像

一人旅のススメ

宮古島に一人旅に行った時の当時のことを
振り返って考えてみると、一人旅って良いなぁって改めて感じたので、「一人旅のすすめ」って言うテーマで話してみようと思います。

ちょっと内容が違いますが音声でも聴けます⤵️


「離島で感じた事」の続きのお話になりますので、お時間ある時にぜひ読んでみてください。


まず、こう言う一人旅って、物が無いんですよ。
強制的に物が無い環境に行くことになります。

当たり前だろって声が聞こえてきそうですが、
これってすごく大事なことで

物がスマホとか以外無くなるんですね。

普段は物が溢れていて意識があちこち
無意識に飛んじゃってるんです。

いや、普段は気づいていないですけど、
飛んじゃってるって言うのを
一人旅で気付きます(笑)

普段って意外と物が溢れてたんだなぁ
と気づきます。

そうするとどうなるのか?

自然と内観がはじまるんですよ。
一人旅中ずっと瞑想状態みたいな(笑)

一つの行動に対して、
色んな気持ちを確認するんです。

「やっぱりゴーヤチャンプル食べなきゃだなと思っても本当に食べたいのかなぁ?でも今宮古そば食べたいなぁ」って感じで様々なパターンが思い浮かぶ(笑)

そして自分と丁寧に向き合うんです。
いや、向き合わざるえないんです(笑)

そんな自分に発見できて
新鮮な気持ちになってました。

本当の自分の小さなカケラが
発見できたような感じでした。

感覚が研ぎ澄まされていった記憶があります。


それで自分でもびっくりしたのが、
宮古島の一人旅から
福岡帰ってきてタクシー乗ろうと思ったら、

何故かタクシーの運転手の立っている姿が
気持ち悪いエネルギーを発してて
気持ち悪くなったんですよね😳

それでタクシーって順番待ちで
並んでるじゃないですか?

2番目に待ってくれているタクシーの運転手に「タクシーに乗っていいですか?」って聞いて

「前のタクシーありますよ」って言われたんですけど、「前のタクシー嫌なんで乗せてもらっていいですか」って乗り込みました(笑)

自分でもこの行動にびっくりしたんですけど、
どんだけ浄化されてたんやって思いました。

感情が分からないとか、好き嫌いが分からない。
逆に分かってるしって思っている人に、
ぜひ一人旅行ってみて欲しい。

一人旅
ぜひおすすめでございます!
宮古島とかの離島だともっとおすすめですね!


でわまた(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?