見出し画像

はじめること

長い期間、別のページでつぶやいていましたが、
新装することにしました。
ここ1年位の記事を振り返りつつ、
日々更新されていくわたしの記録を綴ります。


取り急ぎ、以前の記録よりーーー

はじめること

と言っても、
日々何かしらの更新をしている私たちですが
意識的な変化をあえて感じてみることって
大事なんだなと思う今日この頃。

無意識とか潜在意識とか言うけども、
明らかに心が動かされているわけで
「そのドキドキをあえて感じてみる」
と言うこと。
以前はその瞬間だけを楽しんでいたのかな。
楽しむことももちろん大事だけど
その感覚を持続させるには?

はじめたこととは、
「深く潜ってみる」と言うこと。

アートも読書も映画も音楽も
以前から慣れ親しんだもの。
もっともっと深く深く、潜ってみる。

深海はまるで違う世界だった。

(2023.7.7)


"forest hermit" 2022


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?