見出し画像

孤独との向き合い方


一人でいることが孤独なんだと思っていた。

そうじゃなかった。

自分の心を許せるような人と

今にも溢れ出しそうな不安や弱音を話せたり

居場所があることが孤独じゃなくさせるんだ。


一人でいても、独りじゃない。

そう思える人と繋がれてることが本当にありがたい。


私はいつも強がって

まだ大丈夫、まだやれるって

その繰り返しで生きてる。


それが私を成長させてくれる。


でも頑張れるのは

居場所があるからこそ

私は思いっきり羽ばたけるんだと思う。


わたしは自分のことは元々嫌いだけど

わたしは私のことを好きな自分でいたい。


自分の一番の味方は自分であっていい。

自分が自分のことをまず愛してやろう。


そしたら、独りじゃない。



この記事を面白いと思っていただけたら、サポートしていただけると嬉しいです◎ サポートでいただいたお金は、自主出版資金として使わせていただきます!