マイスリー

あまりにも眠れないので1週間しか経っていないが精神科を受診した。
甘い夢を見せてマイスリー♡を処方された。
私の場合不安が不眠の原因なので何を出されたところで正直眠れない日はあると思う。でも、寝なかったら翌日体調悪いくらいで死ぬわけじゃない。寝ることに対する不安を取り除くという方向に頭が行くが、それと同時に不眠に対する恐怖もとても感じている。私の感じている不安のほとんどが無駄だ。

不安を感じると回避するためにすぐに物事をやめたくなる。短期的に見ても長期的に見ても不利益がデカすぎるのでその癖をやめたい。愚痴っていいしやめたいって言っていいけどやめたらダメだと思う。でも、私の母はすぐにそんなに苦しいならやめちゃいなよと言う。私が苦しんでいる姿を見たくないのだと思うが、回避し続けていたら一生これの繰り返しだと思う。私は自分自身にまだ諦めがついていなくて、何かをやめたらまた何かを始めるから。
これは向き不向きの問題じゃなくて、社会に出たら何の職種であっても基本的な生活やマナーはつきものなので、それがプレッシャーで回避するとなると私は今後一生何もできないことになる。この私が嫌いで学歴以外一切の価値がないと感じた高校を卒業できたのが本当に奇跡で今も信じられない。
お金がないのでバイトしたいが我慢できるうちはしようと思う。できなくなったら人の入れ替わりが激しそうな激安スーパーに入るつもりだ。割と近所だが怪しいところなので客として行くこともほぼない。そして、数万稼いだら辞める。

イラストばかり描いている。ネットには上げられないが。
この前原画の依頼を受けたので送付したら超長文で感想が送られてきて嬉しかった。本当に有難いことに各パーツと色合いの全てを気に入ってくれたらしく、「一生の宝物にします!!!」と描いてあった。正直親戚や友達贔屓で褒められたことは今までにもあったが、全く知らない人にそのように褒められたことがなかった。でも人に自慢しときながら、私なんてド心者(ド初心者の略)だけどねとか言ってしまう。マイナスな方向に会話を持っていかないと落ち着かないので会話していて本当につまらない人間だと思う。すみません。
調子に乗ってskeb依頼も開始するつもりでいる。多分何も来ないけどツイッターにリンクを置いておくだけで可能性はあるのでなんでもやってみようと思う。noteでもひっそりと紹介するのでもし私にお小遣いを与えてやろうという人がいればよろしくお願いしますデゲス。私が創作活動を続けていく糧になるのはもちろん、生きる糧にもなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?