記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

凄腕元CIAエージェントはのんびりと老後も送れない『RED』見た感想

今日の映画はこちら

こんな方におすすめ

  • アクションが好きな方

  • アメリカのコミカルな笑いが好きな方

  • おじさま&おばさまが活躍する映画が好きな方

CIAを引退し静かな年金生活をしていたおじさんが、ある組織に狙われるようになり、過去の仲間たちと再びチームを結成して立ち向かうお話。いや~面白かった。見ながら普通にワロタ。アクションありコメディありロマンスありの個人的に大好物の映画です。

フランク役はブルースウィリス。強すぎワロタ。ジョー役はモーガンフリーマン。この人が出て来た時の安心感。あ、これ最後まで退屈せんやつやと。マーヴィン役はジョンマルコヴィッチ。マーヴィンはマジで推せる。ここで語ってたら長くなるので断腸の思いで割愛。ヴィクトリア役はヘレンミレン。御姉様と呼ばせてください。主要人物がまぁまぁ良い年齢の方ばかりなのよ!それでも現役に負けず劣らずむしろ最強チームっていうね。。。最高すぎ~~こういう設定大好き~~~


※ネタバレ注意※

フランクは老後を静かに送りたい元CIA。年金事務所のサラという担当女性と電話することが密かな楽しみだった。


とある日の夜。フランクの家に武装した何者かが侵入し、フランクを襲おうとうする。察したフランクは敵を瞬殺。しかし周囲も何者かに包囲されていてフランクの住まいは銃でやられてしまいます。


ひとまず逃げるフランク。サラの家にやって来たフランクは年金事務所での僕らの電話が盗聴されてたから君も殺される。一緒に逃げるぞといきなりのことで訳が分からないサラを強引にホテルに連行します。


敵の正体を突き止めるためかつての友人ジョーの元へ行くフランク。ジョーめちゃめちゃすけべじいでワロタ。
そこでフランクを襲って来た奴らがとある女性記者を殺した犯人と同じだと判明。
何か裏がありそうな予感。。。。


記者が遺した手がかりから殺人者のリストを入手したフランクとサラは、命を狙われてる人物の共通点を調べることに。

そこで訪ねたのがかつての同僚マーヴィン☺️☺️彼によると1981年のグアテマラの作戦(何か村?が全滅したっぽい)の関係者らしい。


ここからマーヴィンも一緒に行動してくれます。豚ちゃん持って。かわいい。リストに載ってるまだ死んでない男の元へ行くも情報聞く前にCIAに殺されます。
ここの飛行場でのアクションすごい良かった~ドキドキした~

で、やっぱCIAで情報を得るしかねぇ。潜入するぞ!でもそのためには詳細な図面やらカードキーやら色々いるわ!ってことでロシア大使館へ。


昔は宿敵だったイヴァンを頼り、いざ潜入。
ここのイヴァンとの会話も超面白かった。


潜入して情報を得たもののCIAでフランクを殺せと命じられたクーパーという男と対峙。戦闘になります。ここも迫力あってカッコよかった。。。。


重傷を負いながらもマーヴィンが待つ救急車まで逃げたフランク。そこには何とジョーもいましたと。いや、序盤でジョー死んだか?みたいなにおわせされてたから本間良かった。
でもジョー(モーガンフリーマン)やのにあんなすぐ死ぬわけないと思ってたからな。存在がネタバレみたいな。。。。


治療してたけどこれは厳しいってことでヴィクトリアというMI6の元殺し屋の元へ。
治療してもらい、ヴィクトリアも協力してくれることに。4人の元精鋭+サラの5人で、殺人リストに載ってて唯一殺されてない軍需産業の会社のCEOダニングに会いに行きます。


ここでダニングから情報を吐き出させることに成功。黒幕は副大統領だと。当時グアテマラ作戦の現場指揮官だった彼が大量虐殺を隠ぺいしようと関係者をCIAを使って暗殺させてたのだとか。


ここまで順調に来てたけど、CIAにフランクたちの居場所がバレ、包囲されてしまいます。フランクとマーヴィンを逃がすため、ジョーが囮になって、命を落とします😭😭

ヴィクトリアとサラは外で援護してて一緒に逃げてたけど、サラだけ転んでCIAに拘束されてしまいます。一般人とエージェントの差が出たか。。。。


これはやばいかと思ったところに、ナイスタイミングでやって来たイヴァンのおかげでフランク、マーヴィン、ヴィクトリアは逃げ切ります。


ラストバトルはシカゴでの副大統領の基金パーティ。ここの作戦とかみんなの動きとかマジでかっこいいんですよ~~~

フランクは副大統領を誘拐、サラと交換しろとクーパーに要求。しかしそこにはダニングが。真の黒幕はこっちやったぽいです。金目的やろなぁ。クーパーに指図してた上司も何かそっち側やし。
全てを察したクーパー君。本当の悪に気づいたようでフランクに手錠してこっそり鍵を握らせます。フランクは邪魔者を瞬★殺。

サラを助け、無事ハッピーエンドです。




これ、2もあるんですよね。いやもちろん見ましたとも。何なら一気見しましたよ。

サラ、最初は不信感マックスで、フランクと会ったとき夢破れたとか髪薄いとかさんざん言ってたのに最終的にはフランクの虜になってラブラブになっててワロタ。いやほんと最高でした。

自分の人生観とか世界に色んな意味で刺激をくれる人、魅力的ですわよね、、、

ではでは👋

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?