見出し画像

「アクションプラン」を考える会

今年度、「第一期アクションプラン2022~2024」の最終年度となります。

アクションプランとは・・
法人の理念や使命、これから進む方向性や取り組むべきことを法人全体で
共有できるように見える化したもの。

先日、「第二期アクションプラン2025~2027」の策定にあたり
「アクションプランを考える会」が開催されました!

今回は、参加したい人集まれ~の会。
役職や年数関係なく30名を超えるスタッフと、役員の方々もご参加くださいました✨

第一期の取り組みや成果を振り返り、明石の障害福祉を取り巻く現状を
共有したうえで、これからの明桜会のアクションについてグループワーク。

それぞれの立場から見える明桜会。
達成できたこと、まだまだ課題として残っていること。
「やっぱりそうだよね~」「そういう見方もあるのか~」と、お互いの考えや事業所のことを知る機会にもなりました。

じゃあこれから何をしていくのか!に関する意見もたくさん出て大盛り上がり。あっという間の2時間でした(*´ω`)
今回あがったアイデアや意見が、どう反映されていくのか・・。
楽しみですね!!!

参加されたみなさん、おつかれさまでした!

この記事が参加している募集

最後までお読みいただき、ありがとうございます!「スキ」ボタンが励みになります!