見出し画像

卒業しました。

と言うわけで、卒業しました。
そうです、大学を卒業しました。

今までお世話になっていた洗足学園音楽大学、これでさようならです。

ついこの間入学したと思ったらもう卒業です…本当にあっという間の4年間でした。

今思えば、この大学は中学の自分から繋がっていたのではないかなと思います。

中学の時に見たラフォルジュルネで出会った「打楽器集団男群」自分もこの様な人になりたい、音楽で沢山の人を笑顔にしたいと言う夢を持ちました。
そこから高校生活は音楽しかやっていないおバカな学生でした。
大学に入り、大好きな音楽で毎日を送りました。
僕に夢を与えてくれた打楽器集団男群の様になりたいと思い、打楽器集団光彩を作り4年。
この4年間で打楽器集団光彩の基礎を作れた様な気もします。
作曲コースの初演をしたり、最後の打楽器定期演奏会ではアンコールを作曲したり…本当に様々な経験をさせて頂きました。
あの頃の僕はきっとこんな未来は想像できていなかったでしょう。
来年度はちゃんと音楽のお仕事をしています。光彩も続けている事でしょう。

今はさらさらと綴ってみました。

4年間本当に感謝です。大学をはじめとして、先生方、両親に心からの感謝を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?