見出し画像

赤平市に決定!!

最初にいいなと思った町


ガイドブックを見たり、昔帯広に住んでいた方の話を聞いて
最初にいいな、と思ったのは 新得町 。

・帯広という都市まで近い

・起業支援がある

・町を元気にしようと頑張っている

・ベアマウンテンがある

この辺りが気に入ったポイントで、町のホームページに掲載されている
空き物件でいいな、と思う物件があったから。

移住したくて掲載されている物件、数件に電話したものの、記載されていることと現状が違ったり、もう空いていなかったり...と撃沈。

不動産サイトを見ても気に入る物件はなく、諦めることに。


家ありきで場所を決めよう


そして、「家ありきで場所を決めよう!」と移住先の探し方を変更。

・犬ok

・近くに動物病院がある

・Gが出ない(札幌と函館はいると聞いていた)

・家賃4万円以下

・菓子製造許可が取れそうな家

それに加えて、十勝と胆振は地震が多いと聞いたので、そこ以外で検索。

いっぱい出てきたのは小樽市。(雪が多いと聞いたので却下)
全部満たしていて、割と家もまだ綺麗そうだったのが今の家、赤平市の物件。
(ジモティで見つけて個人契約しました。)

「赤平市」を知ったのはそのときが初めて。


赤平市ってどこ?

まず「赤平市って何処にあんねん」からスタート。

「旭川市近い!!(車で1時間)旭山動物園に頻繁に行ける✨」

「札幌も割と近い!(下道で2時間位)」

「小樽も苫小牧も遠くない!(フェリーで北海道入りしたので)」


え、いいやん!!!


更に調べていくともっといいやん!なことが!


ちょっと長くなってしまったので、
「赤平のいいやん!」な部分はまた改めて投稿します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?