見出し画像

リターンに込めた想い

クラウドファンディング挑戦中です🔥

12/15の公開から3日間で116名の方から、合計123万円(達成率68%)のご支援を頂きました。本当にありがとうございます!


リターンは全部で9種類です

mojoプロジェクトのリターンは、全部で9種類

複数のリターンの組み合わせも可能です。
またリターンに上乗せすることで、ご自身の希望の金額でご支援することも可能です。

各リターンの詳細は、このnote下部に掲載しています!

下記の「リターンに込めた私たちの想い」「mojoの提供価値の核」を読んでいただいた上で、リターン詳細を見ていただくと、より選びやすくなるかと思います。「支援したいけど、どのリターンを選べばいいかわからない」、今日のnoteは、そんな方にぜひ読んでいただきたいです。

なお、各リターンに関するご質問やお問い合わせについては、岩切もしくは渡辺のTwitterまでDMをください。

リターンに込めた私たちの想い

今回のプロジェクトの準備の中で、リターンは一番時間をかけて話し合いました。
「自分たちが現時点で提供できる価値は何か」を徹底的に話し合いました。

その中で大切にした価値観は、2点。
【1】一部の人だけでなく、みんなで一緒に進みたい
【2】自分たちのスキルは全部mojoに提供する

というものでした。

【1】一部の人だけでなく、みんなで一緒に進みたい

打ち合わせの中で、まず、アイデアで出てきたのが「(3)HPにお名前」、「(8)会社名の掲載」でした。
一般企業のHPだとお客様の声や取引先の名前はあっても、応援してくれた人や企業の名前が載ることは少ないと思います。
mojoプロジェクトは、一部の人だけでなく、みんなで一緒に進みたいという思いから始めています。
私たちはみんなのプロジェクトを動かす役割の1つを担わせてもらっているだけだと思っています。
ですので、応援してくれた方の名前をHP上に映画のスタッフロールのように載せたいというアイデアからリターンの1つとして設定させて頂きました。
HPへのお名前や企業名掲載は、mojoが存続する限り続く予定です。

【2】自分たちのスキルは全部mojoに提供する

続いて、スキルをmojoに提供することについて。
コーチングやライフプランは技術になるので、本来はお金を頂いて提供しています。それぞれのスキルと労働時間はクラウドファンディング中は、mojoに提供しようと決めました。
二人合わせて30万円分以上をmojoに注ごうという思いから、「(6)渡辺のコーチング3回分」「(7)岩切のライフプラン」として、それぞれのリターンを設定しています。

mojoの提供価値の核

9個のリターンの中で、mojoの活動の提供価値の核となるリターンが2つあります。「(4)発達障害の部下へのマネジメントセミナー参加券」と「(9)法人向け、研修プログラムの提供」です。

前者は個人として参加いただくもので、後者は法人の中で導入していただくものになります。

セミナーは、発達障害の当事者と共に働く管理者や同僚の方々に向けたものになりますが、もちろん自己理解を深めるという点で、当事者の方にもおすすめです。
また、発達障害の基礎知識からご説明しているため「発達障害についてあまり知らない」という方にも安心して参加いただける内容です。
「社内に研修導入を検討しているけれど、まずは自分が勉強したい」という人事担当者の方にもおすすめです。


〜〜mojoプロジェクトのリターン一覧〜〜

【1】お礼メッセージ 【OUT OF STOCK】

■サンクスメールのお届け(2月中)


【2】お礼メッセージ+活動報告(¥5,000)

■サンクスメール(2月中)と活動報告を随時お届け


【3】HPにお名前掲載(¥10,000)

■Webサイトへのお名前(個人名)掲載※ハンドルネームも可
■サンクスメール(2月中)と活動報告を随時お届け


【3】発達障害の部下へのマネジメントセミナー参加券(¥10,000)

□期間:2023年上旬
ご都合により参加できない方には、アーカイブ録画のURLをお送りさせていただきます。
□実施方法: オンライン( Zoom )
□時間:2時間
□日程は別途ご案内(日程は複数ご準備いたします)
□集合研修方式
□その他:研修終了後の個別相談つき、サンクスメールと活動報告を随時お届け


【5】都内でのオフ会へのご招待券(10,000円)

□日程:2023年2月4日(土)18:00~21:00終了予定
□場所:都内某所の飲食店
□交通費:自己負担
□飲食代:必要ありません


【6】mojo渡辺の個別コーチング3回券【OUT OF STOCK】

■mojo渡辺の個別コーチング3回券
□期間:2023年1月1日~2023月12月31日(1年間)の間で個別に日程調整
□実施方法: オンライン( Zoom )
□人数上限:5名様(1回あたり1時間を上限)
□サンクスメールと活動報告を随時お届け


【7】mojo岩切のライフプランニング券(25,000円)

□期間:2023年1月1日~2023月12月31日(1年間)の間で個別に日程調整
□実施方法: オンライン( Zoom )
□人数上限:10名様(初回面談1時間、2回目面談90分をセット)
□サンクスメールと活動報告を随時お届け


【8】Webサイトへの企業名orロゴ掲載(30,000円)

■Webサイトへの企業名orロゴ掲載
■サンクスメール(2月中)と活動報告を随時お届け
■ホームページ公開中は継続して掲載予定(HPは2023年4月以降完成予定)
■当プロジェクトより後日連絡し、企業名掲載かロゴ掲載か確認いたします


【9】法人向け、研修プログラムの提供(100,000円)

■法人向け、研修プログラムの提供券(交通費別)
□期間:日程すり合わせ2023年12月に実施予定
□時間:2時間
□実施方法:直接訪問して研修(交通費別・オンラインでも可)
□内容:発達障害人材のマネジメント研修
□その他:研修終了後の個別相談つき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?