見出し画像

【女性向け・慰め】OD癖がある彼女に彼氏がとった行動

★注意★
こちらはシチュエーションボイスの台本です。
使用規約については最後に載せていますので一読ください。


( ) ▶ 彼氏・彼女の様子や演技
* ▶ SE
お好みで付け足しても構いません。
ト書に記入していますがなくても大丈夫ですがあると嬉しいです♡



  ✎︎_______ START _______

  ✱玄関のドアを開けて中に入りながら室内灯のスイッチを押す

はぁ…しんどっ…
なんでこんなに疲れてんだろ
やっぱり会議後の会食が響いてるような気する
お偉いさんばっかりだし下っ端はあいつと俺だけ
コマ使いよなぁ(溜息)

  ✱冷蔵庫からビールを取り出し開けて飲む

一番幸せな瞬間っ!
この時を……

  ✱LINEの通知音

っ……なんだ?
通話?
珍しいな、あいつから通話できる?なんて

  (彼氏からLINE通話をする)

もしもし?
お疲れ!どうした?

声聴きたかった?
可愛い事言うな

  (相変わらずいい声だねと、彼女)

そうかなぁ?
だって元々こんな声だし
で、なんかあったんだろ

元気なふりしなくていいんだよ?


バレちゃったって当たり前だろーが
何年付き合ってんだよ
仕事でドジったかー?

じゃ、どうした?

おーい、聞こえてる?
もしもし?
つながってるよな?(ボソッ)

なぁ俺の声聞こえてる?

  (彼女から今にも消えそうな声で「会いたい…」と。)

え…
な、なにかあったのか?

なぁ、おいっ
聞いてるか?
おいっ

  (彼女はずっと泣いている。)

泣いてたらわかんないよ

ん?無理?
何が無理なの?

別れるって事か…?

違う?
じゃぁなに…

私…って
どういう……(通話が切れる)

ちょっと待って!
ちょっ!!
  (異変を感じ彼氏が再度通話試みるも出ない)

なんで出てくんないんだよ!!
今なら車で30分で着くかな

  ✱ドタバタしながらドアの鍵をかける
  ✱車のエンジン音(発車もあれば…)


  - - - - - - - - - - - 場面転換- - - - - - - - - - - - -

  (彼女の部屋の前。合鍵あり)
  ✱ドアの開閉音&鍵を開ける音

大丈夫か?(そーっと)
電気のスイッチ…
あった!これか

  ✱電気スイッチ音

  (床にペタンと座っている彼女がいる)

どうした?
なにがあった?
なぁ、どうしたんだよ…

ん?薬…
もしかしてこれ飲もうとしてたのか?

これって…
だめだよ、飲んだら
飲まないって約束したよな

なんで封開いてないやつあんの?
首横に振っててもわかんないよ?


んー…
とりあえずこの薬は俺が預かるから
だめだって!手離して!
お前が持ってたら全部飲むだろ
これに対しては信用できねぇな
前も1瓶飲んだよな


なぁ…
なにがあったんだ?
俺に話してくれない?

  (彼女が泣きながら話す。)

少し疲れてるんじゃないのか?
仕事もそうだけど…俺にも…

気を使わせてしまってる部分あるとは思ってるんだけど…
いや、気を使わせてんだよな、俺

ごめんな
見てるようで何にも見えてなかったんだと思う
お前の事だから、どこかで助けを求めてたんだよな
気づく事も出来なかった

頼りないな
守ろうと思ってるけど結局苦しませてるだけ
大切だって口にするけどこれじゃだめだよな

俺さ、好きだからとか簡単な理由でいるわけじゃないんだ
誰よりも大切だから 

  (彼氏が彼女を抱きしめる)

お前が大切だから
もっと俺を頼っていいんだよ
苦しくなったらすぐに俺に言え
遠慮なんかすんじゃねぇよ


でもじゃない
約束してほしい
俺にはお前しかいないんだよ
お前がいなくなったら俺…
だから頼む
俺の前からいなくならないでくれ
お前の心が壊れそうになる前に俺を頼って
怖がらなくていいから

  (彼女号泣)
  (そっと抱き寄せる)

大丈夫だよ
大丈夫
心が落ち着くまで泣いていいから
今日は傍にいるから安心して
ひとりじゃないよ
俺がいる

end


使用規約について


■配信・投稿等で使用する際はTwitter名(愛染羽夢)もしくはID(mojituzuri_myu)を記載してください。

■改変については基本NGですが、一人称や語尾などの改変(アレンジ)はOKです。
方言にしていただいても構いません。
(但し演者様で方言に直してくださいね!)

■全年齢対象の台本のみ男女改変可能です。内容変えない程度にどうぞ。

▪️無断転載・自作発言等は禁止。

▪️pixivのDMだと反応遅くなる場合がございます。TwitterのDM解放しておりますのでそちらへどうぞ(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)

▪️何かありましたらお気軽にお声かけてくださいね♡
大切に扱っていただける事を願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?